現在、東京の六本木ヒルズ森タワー52階の森アーツギャラリーでアベンジャーズ展2022が開催中!併設カフェでは、最新映画『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』とコラボしたメニューが楽しめます。ドリンクや食事は味も美味しくて最高でした!今回はカフェのメニューや見どころなどを紹介するので、チェックしてくださいね。


この記事がおすすめな人!

*マーベル・アベンジャーズが好き!
*アベンジャーズ展のコラボカフェが気になる

※新型コロナウイルスの影響により、情報が異なる場合があります。最新情報については各施設のHPをご確認ください。

YouTubeでも詳しく紹介しているので見てください!^^

アベンジャーズ展のカフェに行くにはチケットが必要!

アベンジャーズ展のコラボカフェ(Cafe by THE SUN & THE MOON)を利用するには、52階または53階への入館チケットが必須です。

おすすめはアベンジャーズ展のチケットを購入してカフェを利用すると良いでしょう。詳しくはこちらの記事に記載しているのでご確認ください!

アベンジャーズ展のレポ
https://ayutty-life.com/archives/965

チケット購入方法やアクセスなども詳しく書いてあるので参考にしてみてください!

六本木ヒルズ森タワー52階に到着!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: LINE_ALBUM_20220418_220418_0-1024x768.jpg

エレベーターで52階に到着すると、映画・ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネスとコラボしている併設カフェ(Cafe by THE SUN & THE MOON)があります。

アベンジャーズ展のチケットは、全て時間指定なので先にアベンジャーズ展に行って、その後にカフェへ行くとよいでしょう。

わたしが訪れた19時ごろは、混雑していなくスムーズに入れました!

最新映画のドクター・ストレンジメニュー!

映画とコラボしたメニューはこちら!

食事
・ニューヨークから空間移動してきたチーズバーガー(1,550円)
・聖なる窓のネパール風チキンカレー(1,480円)

映画公開の5月4日から2つ追加
・一つ目クリーチャーのシーフードジェノベーゼ(1,500円)
・スターポータルサンド(1,580円)

ドリンク
・魔法陣スムージー(1,030円)
・マルチバースのトマトスムージー(1,050円)
・魔術師のぶどうジュース(1,080円) 

盛りだくさん!
ちなみにこちらのフードやドリンクを注文して、アベンジャーズ展の入場券を提示したら、先着でもらえるノベルティグッズがあったのですが、1日目でなくなってしまったそう…。残念。

チーズバーガーとチキンカレー、ぶどうジュースを注文しました!味のクオリティが高くて、とても美味しかったです!本当に!

チーズバーガーは大豆のミートとライ麦バンズで身体に良さそうな一品。バンズがサクっとしてて、ミートもお肉の味がしっかりしてて、食べ応えありました~!

チキンカレーは5種類のスパイスをブレンドしたネパール風のオリジナルカレー。スパイスが効いてて中辛でウマあ!チキンもたくさん入ってて満足です。

ぶどうジュースは飴ちゃんがのってて、なかに干しぶどうも入ってました。食べていいのか分からないけど、デザート変わりに全部食べました。

夜はこのように東京のきらびやかな夜景も楽しめて大満足!スカイツリーや東京タワーもばっちり見えました。店内のライトアップがちょうど顔にあたってくれたので良い写真がとれた!

ドクター・ストレンジのカフェは外観にも注目!

カフェの外観もチェックしてくださいね!ドクター・ストレンジ、ウォン、スカーレット・ウィッチなどのキャラクターがいます!一緒に写真を撮るといいかんじに♡

それぞれのキャラクターのポーズをマネしてみました!(できていない)

アベンジャーズ展2022でカフェも楽しもう

アベンジャーズ展のコラボカフェではドクター・ストレンジの最新映画の世界観を食で楽しめる最高のひとときでした!ぜひアベンジャーズ展に行った後は訪れてみてくださいね。

↓アベンジャーズ展のレポはこちら↓
https://ayutty-life.com/archives/965

-基本情報-
名称  :THE SUN & THE MOON(Cafe)
期間  :2022年4月16日(土)〜6月19日(日)
時間  :11:00~22:00 L.O(Food 21:00 / Drink 21:30)
住所  :東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー52階
     森アーツセンターギャラリー
サイト :http://thesun-themoon.com/sun/