東京や大阪、京都、福岡などで長期滞在できるマンスリーホテルをご紹介。今回は1泊あたりの料金が平均20%割引される、長期滞在専門のお得な予約サイト「マンスリーホテル」を利用して、リッチモンドホテルプレミア東京押上に宿泊しました!押上駅から徒歩1分、ソラマチやスカイツリーにも近く、長期間の滞在にぴったり。アメニティやアイロンもあるため、ビジネスマンにもおすすめです。ぜひ長期滞在の参考にしてみてくださいね。

この記事がおすすめな人!

*東京や大阪、福岡などで長期滞在できる、マンスリーホテルを探している
*リッチモンドホテルプレミア東京押上はどんな感じか知りたい
*ビジネスに最適で、ゆっくり休めるホテルが良い

※新型コロナウイルスの影響により、情報が異なる場合があります。最新情報については各施設のHPをご確認ください。

長期滞在におすすめなマンスリーホテルって?

マンスリーホテルとは、ホテルの長期滞在に特化したサイト。7泊以上の予約ができます。他のホテル予約サイトと比べ、宿泊料金が平均20%ほど安くなるため、お得に泊まりたい方にはおすすめのサイトです!

<<マンスリーホテルの魅力的なポイント>>

長期滞在がWEBで簡単に予約できる
→通常、ウィークリーマンションやマンスリーマンションでは、泊まるだけでも手続きが大変ですが、マンスリーホテルはWEBで簡単!

お部屋の清掃付き(一部ホテルを除く)
→面倒な清掃の手間をはぶくことができる!

都心・駅前などの立地が良い
→どこにいくにも便利な場所のホテルが多く、快適に過ごせる!

作業(仕事)に集中できる環境
ビジネスマンや作業をしたい人にはうれしい!

マンスリーホテルには、東京や大阪、京都、福岡などたくさんのホテルが掲載されています。
気になった方は、 マンスリーホテルをチェック してみてくださいね。

今回は実際にマンスリーホテルに掲載されている「リッチモンドホテルプレミア東京押上」に宿泊してきました!ぜひ長期滞在の参考にしてみてくださいね。

リッチモンドホテルプレミア東京押上とは?

リッチモンドホテルとは日本全国で展開している人気のチェーンホテル。今回宿泊したリッチモンドホテルプレミア東京押上は、東京の下町にあり、スタッフさんのおもてなしやサービスが定評のホテルです。

リッチモンドホテルプレミア東京押上についてこちらのサイトをチェック

ホテルまでのアクセス

リッチモンドホテルプレミア東京押上は、羽田空港から京浜急行空港線で約40分、成田空港から京成成田スカイアクセス線で約50分と乗り換えなしでアクセスできる押上駅にあります。

出口B3から徒歩1分で駅近!エスカレーターやエレベーターがあるので、重い荷物を持っていても安心です。

外観はシンプルでありながら、高級感のある雰囲気!エントランスは夜間(0時~朝6時)は防犯上、入口に鍵がかかります。ルームキーがないと入れないので、セキュリティがしっかりしているのは嬉しいポイントですね。
フロントは5階なので、エレベーターで上がります。

フロントでチェックイン

広々としたフロントでチェックインをしましょう!スタッフさんの細やかで丁寧なサービスは、非常に良かったです。

アメニティがもらえる

フロントで歯磨きやマウスウォッシュ、ヘアブラシ、POLAのアメニティももらえます!さらに入浴剤のバブまでいただきました。

長期滞在者へもこのアメニティはまとめていただけるそう!足りなくなったり、変えたい場合もリクエストすれば追加でもらえるんだとか。持ち物が少なくなりそうなのも嬉しい!

長期滞在は3タイプのお部屋から選べる

長期滞在の部屋は1名様シングルルーム (禁煙)、2名様ダブルルーム (禁煙)、2名様スーペリアツインルーム (禁煙)から選べます。

部屋の詳細についてはこちらのサイトをチェックしてください!

今回は2名様ダブルルームに宿泊をしました!

長期滞在中の清掃は?

清掃は毎日入らず、週1回(1~15日のチェックイン毎週月曜・16~31日のチェックイン毎週木曜日)になります。2,000円を追加で払えば清掃可能です。タオルやパジャマなどは清掃時以外でも、フロントに伝えれば変えてもらえます。

和モダンなダブルルーム

ダブルルームは、150cmのダブルベッドが入っている部屋です。広さは18.9平米あり、荷物が置けるスペースは十分。細かい部分まで清掃が行き届いており、清潔感のあるキレイなお部屋でした!

ベッドはシモンズ社製リッチモンドホテルオリジナル仕様!ふかふかの羽毛布団が優しく身体を包み込んでよく眠れました!パジャマがついているのも助かりますね。

ベッドの目の前にテレビもあり、大きくて見やすかったです。映画などが見られるVODが無料で見られます!(一部有料)地上だけでなく、BSも映りました。

ベッドにコンセントがあるので、タコ足配線の必要はなし!

他の部屋タイプはこちらのサイトをチェックしてください!

部屋からの眺望

ソラマチや下町風景が見られます。スカイツリーはちょうど隠れてしまって見えませんでした!残念…!

Wi-Fi無料&作業スペース

しっかりとした広さの作業スペースを完備。また、ホテルには無料で使える無線LAN、Wi-Fiがあります。PCの貸し出しも1泊800円(税込)であるので、サクッと使いたい時には便利です。

コンセントも湯沸かし用含めて3つあります。そして部屋にスマホの充電器もあったのは助かりました~!iPhone、micro、Type-C、CDMA au、FOMA 3Gの充電ができます。

加湿器もあります。乾燥しやすい冬には嬉しいですよね!

シンプルなバスルーム

バスルームとトイレは同じ場所にありましたが、洗面台の横に物を置けるスペースはあるので、ごちゃごちゃしなかったです。ちなみにツインルームでは、バス・トイレ・洗面台が別になります。

お風呂はひとりで入るのに、少し広いくらいの大きさ。アメニティでもらった入浴剤のバブをいれて、ぽかぽか温まりました!お湯がたまるスピードやシャワーの水圧もストレスなくて良かったです。

シャンプーやコンディショナー、ボディソープはMIKIMOTOのものが置かれています。髪の毛はサラサラになり、良い香りで癒されました!

ハンガーラック&アイロンも完備!

ハンガーは6つあり、ズボンやロングスカートをかけられるものも。消臭スプレーもありましたよ!

そしてありがたいと思った客室備品が、全室にアイロン&ズボンプレッサーがあること!洗濯乾燥機でしわくちゃになった洋服を綺麗にできるのは助かります。ビジネスマンも、シャツやズボンを綺麗にできるので嬉しいのではないでしょうか?

アイロン台は低くてこのようにやりました(笑)綺麗になったのでOK!

大きなボックスもあり、洋服をいれることもできます!

スカイツリー型のお水&冷蔵庫

スカイツリー型のお水がありました。かわいくて飲むのがもったいない…!湯沸かしポットと、コーヒーやお茶もあります。

お茶をいれて、近くのスーパーで買ったケーキタルトをいただきました!

冷蔵庫はたくさん入るスペースはないですが、水やちょっとしたものなら入ります。

その他の客室備品

部屋で使えるスリッパがあります。

その他フロントに連絡すれば借りられるものがあります。長期滞在をするのに爪切りは助かりますよね!

部屋で時間が分かるコインランドリー

6階のコインランドリーには12台あります。洗剤投入不要なのですぐに使えますよ!

洗濯のみ、乾燥のみなどコースを選べます。

コインの両替はフロントでできます。

なにより便利だなと思ったのが、経過時間が部屋のテレビから確認できます!見に行ったり、待つ必要がないのはありがたいポイント!

またクリーニングに出すことも可能!午後12時までに出せば翌日17時以降に受取できます。(定休日:水曜・日曜・祝日)

自販機&製氷機&電子レンジ

7階と10階にある自販機&製氷機&電子レンジ。お酒もあるので、外に出なくても気軽に買えます。

製氷機があるので、冷たい飲み物を飲みたい時にぴったり!

部屋でお弁当やごはんを食べる時は電子レンジで簡単に温められます。

モダンでおしゃれなフロント

先ほどチェックインで紹介したフロントの近くに広々としたスペースがあります。

窓からはひょっこりスカイツリーが見られました!

こちらに無料で使えるPCが2台あるので、ちょっと調べものしたいなって時に便利です。

印刷機もありました!

レストラン「Sizzler(シズラー)」

5階にレストランのシズラーがあります。シズラーはアメリカン・カリフォルニア創業のレストランで、サラダバーやグリルなどを楽しめます。

朝食は新鮮な野菜を中心のビュッフェ。フロントで料金(大人2,000円、子ども1,000円)を払えば、チケットをもらえて利用できます。

野菜の種類はとても豊富で驚きました!野菜不足を感じていたらぜひ利用していただきたいです。

野菜だけでなく、果物やマリネやスープなどもあります。もちろん洋食だけでなく、和食もあります!ピリ辛のカレーもあって、何度も飽きずに利用できそうですね。

個人的に高まったのが、私の好きなトルティーヤ&ナチョスがあったこと!他のホテルビュッフェではなかなか見かけないので、たくさんいただきました(笑)

もちろんスイーツもあります!ケーキやゼリー、ヨーグルト、ソフトクリームなど充実しています。ドリンクバーもあり、コーヒーマシンではカフェラテやエスプレッソなど種類が豊富でお好みを選べます。

たくさんいただきました!はじめに注文した、シズラートーストとフライエッグも。シズラートーストは表面をチーズで焼いたパリッと香ばしくて美味しかったです!

野菜や果物、トルティーヤ&ナチョスなど、どれも味は抜群!お腹いっぱい大満足の朝食でした。

ちなみに和・洋・中のお膳でも注文できます。おかわり自由のドリンクとデザート付きで先ほど紹介したチーズトーストも注文OK。こちらは大人1,500円、子ども750円です。

ルームサービスも利用OK

シズラーのメニューは部屋でも楽しめます!サラダやグリル、ハンバーガーなどがありました。

そして部屋のテレビから混雑状況を確認できるのもよかったです!

ホテルの周辺情報

ホテルと同じ建物に、スーパーマーケットのLIFEとニトリがあります。LIFEに行きましたが、とっても広くて何でもそろっていました。長期滞在するのに、めちゃくちゃ便利だと思います!

また目の前にはスカイツリー&ソラマチも。スカイツリーにいつでも好きな時に行けるのは良いですよね。ソラマチにレストランやカフェもたくさん入っているので、食事に困ることはないでしょう。

私は宿泊日に北海道の回転寿司、トリトンに行きました!新鮮なお寿司をたくさん食べられて大満足です。

長期滞在はマンスリーホテルで選ぼう!

今回宿泊したリッチモンドホテルプレミア東京押上は、長期滞在者にとってうれしい設備やサービスが充実していたホテルでした!マンスリーホテルには、東京や大阪、京都、福岡などたくさんの長期滞在できるホテルが掲載されているのでぜひチェックしてみてくださいね!

基本情報

名称   :リッチモンドホテルプレミア東京押上
住所   :〒131-0045 東京都墨田区押上1-10-3
公式サイト:https://richmondhotel.jp/tokyo-oshiage/
マンスリーホテルサイト :https://monthlyhotel.jp/landing/yeoDVmfUfaxxWTigYtixAamN