パタヤ屈指の5つ星高級ホテル「インターコンチネンタルパタヤ」へ宿泊!パタヤビーチから10分ほどの場所にあり、自然に囲まれた非日常を感じられる極上のリゾートホテルです。ホテルには3つのプールがあり、スパやレストランも充実。今回は実際にインターコンチネンタルパタヤに宿泊をしたのでその紹介をします。


この記事はこんな人におすすめ!

*パタヤで高級ホテルに泊まりたい
*コスパ最強の5つ星ホテルを探している
*リゾート感のあるプールで過ごしたい

※新型コロナウイルスの影響により、情報が異なる場合があります。最新情報については各施設のHPをご確認ください。

インターコンチネンタルパタヤの予約はこちら!

割引セール中!最大25%OFF

シークレットプライス&さらに10%OFFの割引あり!

最安★1人7,000円以下
さらに初回予約は5%OFFクーポンコード「BetterOnApp」

※7月29日の情報です。

YouTubeで宿泊レポをUP!

インターコンチネンタルパタヤに宿泊してみたレポをあげています!

【1人1万円】パタヤ屈指の5つ星ホテルに宿泊!

インターコンチネンタル・パタヤリゾートは、南部にある5つ星の高級ホテル。パタヤビーチから10分ほど離れた場所にあるので、静かにリゾートを満喫できます。

ホテルにはヴィラや部屋が数多くあり、プールやスパなどの施設も充実しています。なんとプールが3つもあるんです!すごい!

またインターコンチネンタルパタヤからセントラル・フェスティバルまでのシャトルバスサービスもあります。利用したい方は、事前予約をしましょう。

今回はそんな魅力いっぱいのインターコンチネンタルパタヤについて詳しくご紹介します。パタヤでホテルを探している方は参考にしてくださいね。

インターコンチネンタルパタヤまでの行き方&アクセスは?

ソンテウではアクセスできず、送迎サービスもないのでタクシーになります。ただ、パタヤのタクシーはメーターを使わないものが多くて非常に高いです。おすすめは格安配車アプリ「BOLT」!UberやGrabのような配車アプリで個人でやっている方が多いです。

今回はBOLTを利用しましたが、利用する上で注意したいのが、インターコンチネンタルパタヤまでのルートでみんな迷うこと!(笑)

Pattaya Sai 1 Rd」を進めば着くのですが、左の「Kasetsin」に間違えて行ってしまう方が…。地図では簡単そうに見えますが分岐が左右にあるのでたしかに分かりづらいです。

GoogleMapより

目印はこの門をくぐる道!また、看板の下にひっそりインターコンチネンタルパタヤがあります(見づらすぎる)この道をまっすぐ行ったら到着です。

チェックインが遅れたのでドリンク&フードのサービス

チェックインは15時からですが、清掃の関係で入室できる時間が遅れるとのこと。そしたら朝食のレストラン「エレメンツ・レストラン」でのドリンク&フードの案内をしていただきました!

スイーツ2種にサンドイッチをいただきました!本格的な高級ホテルの味でおいしかった。

ドリンクはスイカジュース!めちゃくちゃおいしい。

インターコンチネンタルパタヤのお部屋

15時ちょっとすぎに部屋へ移動!(意外と早い)荷物と一緒にこのカートで運んでくれました。ホテル内は緑いっぱいのトロピカルリゾートでテンションあがります!

オーシャンビューの部屋に宿泊!

今回のお部屋はクラッシックルームのオーシャンビュー!部屋の広さは51平米、広い。部屋にバルコニーもあって、パタヤの海を眺められます。

翌朝、天気が良いときに!ラーン島も見えました。とても美しくて幸せすぎた時間…

バスルームはバスタブとシャワールームが別々であります。バスタブは2人でも余裕の大きさ。歯ブラシなどのアメニティセットもそろっていました!

シャンプーやコンディショナー、ボディソープはBYREDOのもの。前に品川のインターコンチネンタル(ストリングス)に泊まった時のと同じ!

クローゼットにはバスローブやアイロンがあります。海外でのアイロンは本当に嬉しい…。久々の海外で電圧問題をすっかり忘れていて、持参したアイロンを壊したので注意してくださいね。

貴重品入れやヘアドライヤーもあります。

お水とコーヒー紅茶などは無料です。水が無料なのもうれしいポイント。ほかにもコロナ禍ならではのアルコール消毒ジェルもありました。

ホテル周辺にはコンビニがないので、事前に買い物することをおすすめします。

ホテルには3つのプールを完備

海に近い、浅めのプラッシュ・ラグーン。子どもの利用が多かったです。私が利用しようとした時には人が多かったので違うプールへ!

こちらは迷路のようなセレン二ティ・ラグーン。そんなに大きくはないプールですが、くねくねしているので、鬼ごっことか楽しそうですね。

わたしが利用したのは、スピリチュアリティー・ラグーンです。3つのプールの中でも一番広いプールで、ジャグジーもありました。

身長160㎝のわたしでも結構深さを感じたので、子どもの利用はご注意を!

ジャグジーが気持ち良かった~!バスタオルのサービスもあり、お水もいただきました。木々に囲まれていて虫が多いので、虫よけスプレーは必須アイテムかも。

ホテルには開放感のあるビーチ

朝は干潮で茶色いビーチ

ビーチには残念ながら入れません。ビーチベッドの利用はできるので、のんびり過ごせますね。

インターコンチネンタルパタヤのクラブラウンジ

今回はクラブ特典ではないので利用していませんが、ビーチ目の前の建物にクラブラウンジがあります。クラブルーム特典として、TWGアフタヌーンティーセット、イブニングカクテル&ワイン、ウェルカムスイーツなど豪華!

クラブアクセス付きの部屋には2名で3万円以下で泊まれます。今料金を確認したのですが安くてビビった。アフタヌーンティーとイブニングカクテルではお酒と軽食がつくので、めちゃくちゃお得!

ホテルのレストラン

雰囲気抜群の絶景レストラン

海沿いにあるレストラン、インフィニティでは優雅な時間を過ごしたい方にぴったり。おしゃれなカクテルやシーフード料理を楽しめます。

海の景色が最高なので、夕暮れ時とかとても良さそう!記念日とか大切な時にも使えそうですね。

朝食は洋食&タイ料理のビュッフェ

朝食はエレメンツ・レストランでいただきました。洋食とタイ料理の豪華なビュッフェです。パンだけでもこんなに種類があります。どれにしようか迷っちゃうほど!個人的にチョコのパンが美味しすぎました。

サラダやフルーツも豊富です。フルーツでは、パパイヤやタイメロン、ランブータンなど変わったものもたくさん!ぜひトライしてみてください。

そして~大好きなタイの麺類ステーション!麺の種類を選べば、あとは作ってくれます。おすすめの麺は右のひすい麺です。味付けも優しくて、やみやみでした。

ほかにもタイ料理やオムレツ、ホットケーキ、ワッフルなどたくさんいただきましたとさ!

その他のホテル施設を紹介

スパで極上のリラックス

スパもありました。プロモーションで安くなっていましたが、今回は時間の関係で利用できず。

めちゃ涼しいフィットネスセンター

豊富な機器がいっぱいのフィットネスセンター。タオルやお水も置いてあり、寒いくらい涼しかった。

キッズクラブ

お子さんを預けられるキッズクラブもありました。午前中に見たら、たくさんの子どもがいました!

ショッピング

タイの雑貨ブランド、ナラヤとコスメブランドのショップがありました。お菓子やドリンクなどを売っているお店はなかったので事前に購入しておきましょう。

パタヤでコスパ最高の高級ホテル

インターコンチネンタルパタヤは、3つのプールに豪華な朝食レストラン、充実した施設と魅力的なホテルでした。そんなホテルに1人1万円以下で泊まれるなんてお得すぎです!ぜひ気になった方は予約してくださいね。

インターコンチネンタルパタヤの予約はこちら!

割引セール中!最大25%OFF

シークレットプライス&さらに10%OFFの割引あり!

最安★1人7,000円以下
さらに初回予約は5%OFFクーポンコード「BetterOnApp」

※7月29日の情報です。