2022年7月中旬にパタヤへ。今回はパタヤビーチ沿いの新しいホテル「メラマーレ・パタヤ」に宿泊しました。お部屋は広々しており、アメニティも充実。ウェルカムドリンク付きで朝食ビュッフェも美味しくて大満足でした!プールもあってコスパも良かったので、パタヤでおしゃれなホテルに宿泊したい女子旅やデートにおすすめです。


この記事はこんな人におすすめ!

*パタヤビーチ沿いの綺麗なホテルを探している
*女子旅やデートで利用したい
*パタヤのおしゃれホテルに泊まりたい

※新型コロナウイルスの影響により、情報が異なる場合があります。最新情報については各施設のHPをご確認ください。

メラマーレの予約はこちら!

割引セール中!最大25%OFF

シークレットプライス&さらに10%OFFの割引あり!

最安!1泊4,500円

※7月23日の情報です。

今回わたしはKLOOKで予約をしました!1,000円OFFクーポンも使えて、朝食付きで1人3,000円とかなりお得に宿泊できました!

メラマーレはパタヤビーチ沿いのコスパ抜群ホテル

今回は雰囲気の良いパタヤビーチ沿いのホテルを探していたところ、メラマーレを発見!ビーチ沿いで有名なホテルといえば、ヒルトンやハードロックなどがありますが、メラマーレはコスパよく泊まれるので予約をしました。2016年にできた、新しいホテルです。

YouTubeでホテル紹介をしています!
見てみてください~↓

メラマーレへのアクセスは?

パタヤまではバンコクのスワンナプーム空港からバスで向かい、バス停のノースパタヤで下車。移動はソンテウで料金は1人100THB。最初は200と言われたが、値切りました。んにしても高い。

詳しいアクセス方法はこちらの記事に記載しています。

ソンテウは乗り合いなので、他の乗客を送りながらホテルに向かいます。時間は20分程度かかったかな?ソンテウのお兄さんには「ハードロックのとなり!」で伝わった(奇跡)。

メラマーレのエントランスは豪華でおしゃれ!

エントランスは豪華で洗練された雰囲気です。チェックイン時には宿泊者のパスポートが必要で、デポジットは現金で1,000THB必要です。チェックアウト後にデポジットを返してくれる領収書も受け取ったので、絶対に失くさないようにー!

スタッフさんは親切で英語でOK。ダブルベッドで予約していましたが、キングサイズのベッドルームに変更してくれました。(やったー)

ウェルカムドリンクはチケットをもらい、期間中であればいつでも利用できるものでした。私は時間がなくて、チェックアウト後に利用。ドリンクは砂糖と塩が飲み口につけられた、さっぱりジュース。朝食レストランの隣のカフェでいただきました。

キングサイズのベッドルームで広々空間

部屋は広々とした開放感のある空間です。35平米あるのでゆっくり寛げました。ベッドはふかふかで寝心地GOOD!2つの枕にクッションもあるのは個人的にうれしい。

お部屋の眺望はシービューかガーデンビューがあり、今回はガーデンビューに!ヤシの木が見えてトロピカルな雰囲気に見えますが…

隣のハードロックホテルのプールが見えて、子供たちがめちゃくちゃ遊んでいた…(笑)丸見えなのでカーテンは基本閉めてました。

お水ペットボトル2本やコーヒーなどは無料で使用できます。お酒やお菓子などは別途お金がかかるのでご注意を!

プールで使えるバスタオルもお部屋にありました。今回はプールに入っていませんが、こういうの便利!

そして気になるバスルーム&トイレは写真を撮り忘れてしまいました…こちらの動画(5分17秒~)からご覧ください!

バスタブとシャワールームがあったので、お風呂でゆっくり疲れがとれます。海外でバスタブ付きって良いですよね。

海が見えるプール&フィットネスジム

プールはオーシャンビュー!寛げるガバナもありますよ。夕方にはちょうどサンセットが見えてとてもきれいでした。プールは大きくはないのでプールメインで楽しみたい方には不向きかも。ゆっくり過ごしたい方におすすめです。

フィットネスセンターにはたくさんの器具がそろっています。海を見ながら足漕ぎできるのはリフレックスできそうですね!

タイ料理が楽しめる朝食ビュッフェ

朝食は1階のレストランでいただけます。5つ星の高級ホテルのようなスタイリッシュな空間です。手前にパンやジュース、野菜、果物などが並び、奥にはタイ料理や西洋料理が並んでいました!

まずはジュースや果物、野菜から!果物はパパイヤやドラゴンフルーツ、メロン、スイカがあり、タイのメイン果物が食べられます!

パンは甘いスイーツ系のものから、クロワッサンや食パンなど豊富です。チョコチップマフィンはそんなに甘くなく、お腹いっぱいでもペロっと食べられちゃいました!

タイ料理はグリーンカレーやカオパットなどがあり、盛り付けもいい感じに!味は本格的で、グリーンカレーは辛め。とってもおいしかったです~!タイのお粥もあって、たくさん食べました。種類が多いので連泊でも飽きなさそうですね。

パタヤビーチ沿いでコスパよく宿泊したい方におすすめ!

メラマーレホテルはスタイリッシュで洗練された、おしゃれなホテルでした。なによりパタヤビーチが目の前なのはうれしいポイントです!ぜひパタヤでホテルを探している方は宿泊してくださいね。

ホテル名:メラ マーレ パタヤ
住所:420/200 Moo 9, Pattaya Beach Road, Banglamung, Pattaya City, Pattaya, Chon Buri 20150 タイ
電話番号:+66 038-111800
HP:https://www.meramarehotel.com/

メラマーレの予約はこちら!

割引セール中!最大25%OFF

シークレットプライス&さらに10%OFFの割引あり!

最安!1泊4,500円

※7月23日の情報です。