タイのバンコクに偶然できた奇跡の夜景「タラートロットファイ・ラチャダー(鉄道市場)」はご存じでしょうか。数ある色とりどりの屋台が温かい光に照らせれて、真上から見ると宝石のような煌びやかな絶景でとても癒されます。
今回はこの夜景がきれいに見える場所への行き方から、ナイトマーケットのグルメや買い物などをご紹介するのでチェックしてみてくださいね!

※新型コロナウイルスの影響で営業時間が異なっている場合がございます。最新情報については各施設のHPをご確認ください。

こんな人におすすめ

*バンコクの知る人ぞ知る夜景を見たい
*夜の過ごし方を知りたい
*おいしいグルメ&買い物をしたい

「タラートロットファイ・ラチャダー」への行き方

MRTのタイランド・カルチュラルセンター駅(Thailand Cultural centre)から徒歩3分ほどと好アクセスの場所にあります。

奇跡の夜景がみられる場所は巨大ショッピングセンター「エスプラネード」です。

施設の中にはスターバックスやマクドナルド、そのほか日本のレストランなどもあるので、少し早めに行って休憩するのもおすすめです♪

夜景がきれいにみられるのは夕方17時頃~
日が沈む時間にもよって前後するので、時間をチェックしておくとよいでしょう。

時間が近づいてきたので駐車場4~5階へ!ここから見えるんだとか?
日によってはたくさん人がいる場合もあるのでご注意を。

見える景色はこちらです!!!!

おおおおおお!!綺麗に並ぶ屋台が温かい光に包まれてとっても美しい!

夜になると、宝石のように輝く夜景がみられます!

ず~っと見ていたいくらい美しい景色です。
でもおなかが空いてきたので、ナイトマーケットへ行きましょう♪

「タラートロットファイ・ラチャダー」のグルメ&買い物は?

フードエリアやショップエリア、アンティークなエリアがあります。

①フードエリア

食べ歩き座って食べられる屋台があります。


今回は食べ歩きをしました!串焼きは1本10THB(約30円)で激安
赤いタレが癖になるムーピン(豚の串焼き)です♪

大好きなルークチン(魚のすり身)!

スイカをまるごと使ったジュースもありました!

ちなみにこの時、妹が財布をすられるという事件がおきました…
バックをぎゅっと持っていても、財布のみ擦られてしまうことがあるのでご注意ください。。

③ショッピングエリア

洋服やアクセサリー、雑貨なども売っています!

タイクオリティなので高品質ではないのですが、たまに良いものに出会えるので楽しめます!
洋服などは200THB~(約600円)と安すぎますよね!Tシャツとかはおすすめです。

駄菓子屋のようなお菓子?も売っていました!

③アンティークなエリア

こちらは2018年訪問時に見つけたエリアで、奥のほうにありました!

レトロな雰囲気を放つ雑貨屋さん(?)が立ち並んでいます。
一瞬アメリカ⁉って思うような家具もちらほら。

光る場所は映えますね!ハートの葉っぱが可愛らしかったです!

バンコクで素敵な夜景を見に行こう♡

宝石のような奇跡の夜景を見ることができて、ナイトマーケット巡りができるので
バンコクの素敵な夜の時間を過ごせるでしょう♪

ぜひ訪れてみてくださいね!

-基本情報- 
名称  :ラチャダー鉄道市場(タラート・ロット・ファイ・ラチャダー)(
時間   :16:00~21:00
住所  :Ratchadaphisek Rd. Dindaeng