2022年9月23日にディズニークルーズのウィッシュ号に乗船しました!今回はウィッシュ号への乗り方、当日の手続き・流れなどを解説します。書類などの確認は何度もあるため、スムーズに乗船できるポイントもご紹介。ちなみに私が乗船した23日からPCR検査の陰性証明書が不要になり、より簡単に乗船できるようになりましたよ。ぜひディズニークルーズ・ウィッシュ号に乗船する方は参考にしてくださいね。


この記事はこんな人におすすめ!

*ディズニークルーズ・ウィッシュ号に乗船する
*乗船日の手続きや流れが知りたい

※新型コロナウイルスの影響により、情報が異なる場合があります。最新情報については各施設のHPをご確認ください。

\YouTubeでディズニークルーズの乗船方法を解説/

ディズニークルーズへの乗船方法・手続きなどを詳しく紹介しています!

ディズニークルーズ・ウィッシュ号に乗船!

今回はオーランド空港からポートカナベラルへのシャトルバスを利用して、大きな船が見えてきました!もうすぐ到着です!

オーランド空港からポートカナベラルへの移動(シャトルバス)はこちらの記事をチェック!

ディズニークルーズ・ウィッシュ号の乗船方法

シャトルバスで到着したら、入口まで案内してくれます。乗船する前にはたくさんの確認があるため、パスポート、ESTA、予約番号、陰性証明書などを一式ファイルにいれておくことをおすすめします。

①入口でQRコードのチェック

まずはQRコードのチェックがあります。

②パスポート&セキュリティチェック

続いてはセキュリティチェックです。ここは撮影禁止なので外からの写真になります。セキュリティチェックの前にパスポートなどの確認があったので提示しましょう。

空港のセキュリティチェックのような流れで手荷物はすべて探知機を通します。

③チェックイン

エスカレーターであがると、大きなマジック号がお出迎え!コロナ前はここでディズニーキャラクターのグリーティングがあったそうなのですが、2022年9月現在はなくなっていました。残念。

ここでチェックインをします。パスポートやESTAが必要でした!

④グループ番号が呼ばれたら乗船

クルーズに乗船する時間(グループ番号)は、オンラインチェックインの際に港に到着する時間を入力すると、選べます。早めに到着すれば、早い時間に入れるので、オンラインチェックインは早めにやることをおすすめします。ちなみに私たちはちょっと遅れていったので、オールグループになっていました。

ここで写真を撮れます。グリーティングがないのが残念ですね。

このミッキートンネルの先にもチェックがあります。

⑤チェックが完了したら乗船!

何も問題なく、チェックできたら乗船できます!いよいよですね~~!

この続きは他の記事で紹介しているので、ぜひ参考にしてくださいね。

快適にディズニークルーズに乗船しよう!

今回はディズニークルーズ・ウィッシュ号の乗船方法を解説しました。書類やQRコードの確認が非常に多いので、必要な書類は一式ファイルにまとめておくことをおすすめします。