2022年9月23日にディズニークルーズのウィッシュ号に乗船しました!今回オーランド空港からディズニークルーズに乗船するポートカナベラルへの移動はクルーズシャトルバスを利用。予約方法や乗り方、荷物の預かり方などを解説します。とてもスムーズに移動できるので、ディズニークルーズに乗船する方は参考にしてみてくださいね。


この記事はこんな人におすすめ!

*オーランド空港からポートカナベラルへの移動が知りたい
*クルーズシャトルバスの乗り方が知りたい

※新型コロナウイルスの影響により、情報が異なる場合があります。最新情報については各施設のHPをご確認ください。

\YouTubeでディズニークルーズの乗船方法を解説/

シャトルバスの移動や乗船方法・手続きなどを詳しく紹介しています!

他の記事でもディズニークルーズを詳しく紹介!

オーランド空港からポートカナベラルへの移動方法

空港からは、クルーズシャトルバスかLyftやUberなどの配車アプリで移動することができますが、おすすめはクルーズシャトルバスです!

理由は、
①ディズニーキャラクターのかわいいバスに乗れる
②荷物を預けられる
からです!
①は言わずもがなですが、②については追って説明します。

クルーズシャトルバスの予約方法

ディズニークルーズの予約はミッキーネットさんでしていたので、シャトルバスの予約の手配も一緒にしてもらいました!日本語でお問い合わせできるので、海外初心者には本当におすすめです。

予約なしでも乗れるそうですが、指定のホテルやディズニー直営リゾートからの乗車は予約必須だそうです。

また直接公式サイトから予約した方も、アプリからシャトルバスの予約ができます。アプリの「Review Your Cruise Options」で選択してくださいね。

クルーズシャトルバスの料金

今回はオーランド空港発、バハマ航路・カリブ海航路だったので、1区間(空港~港)で1人39ドルでした。クルーズや区間によってかわるので詳しくはこちらのサイトをご確認ください。

オーランド空港からクルーズシャトルバスに乗る方法

①荷物をまとめる

シャトルバスを利用すると、荷物を直接部屋まで届けてくれるんです!荷物は重いので、とても便利!

事前に自宅に荷物タグが届くので、預けたい荷物につけましょう。

ここで注意したいのが、預けてはいけない荷物としっかり分けること!一度預けてしまうと、夜まで受け取ることができません…。パスポートやESTAなどの書類は必ず手持ちで!あとは貴重品なども持っておきましょう。

②空港出口に向かうエスカレーター付近にいるおじさん

荷物の整理ができたら、ディズニークルーズの看板をもった、おじさんのところへ。結構目立つ場所にいるので分かりやすいです。名前を伝えましょう!

③荷物を預ける

ここで荷物とはしばらくサヨナラです!もう一度書きますが、預けた荷物は夜まで受け取れないのでご注意を!

④シャトルバスの乗り場へ移動

荷物を預けた後は、おじさんの後についていきましょう。地下までいって、結構歩きました。

ここでまた名前をつたえて、予約番号や事前に登録した顔の確認などがあります。

受付できたら、バスに乗る順番のステッカーが渡されます。待ち時間はその時々でわたしたちは1時間ほど待ちました!途中おじさんが絡んでくれたり楽しかったです。

⑤いよいよシャトルバスに乗車

「ヘラクレス~~」と呼ばれて、いよいよ乗車です。ここでまた確認があります。予約番号だけでなく、パスポートのチェックもあるため、ファイルなどに必要な書類はまとめておくと便利です。

ちなみにこの確認は、ポートカナベラルでもたくさんあります。ファイルに入れてことを本当におすすめします。

⑥ポートカナベラルへ出発

バスはドナルド、ヒューイルーイドゥーイなどがいて、POPでおしゃれ。結構寒かったので、羽織があるといいかもです!

オーランド空港からは1時間ほどで、ポートカナベラルへ向かいます!乗車中はディズニー映画が流れてて、楽しく移動できます♪

オーランド空港からポートカナベラルへはシャトルバスがおすすめ

今回は空港から港への移動をご紹介しました。このシャトルバスを使えば、荷物も運んでもらえて非常に便利なのでとてもおすすめです。ぜひ活用してみてくださいね。

▶ディズニークルーズへの乗車前の受付・流れはこちらの記事をチェック