タイのバンコクには人気観光地がたくさんあります。今回はその中からリピーター向け、ちょっと変わった珍スポットが好きな方向けのバンコクB級スポット「ワット・パリワット」をご紹介します。
わたしも15年間タイに住んでいましたが、訪れたのはつい最近。日本人在住にもあまり知られていないおもしろスポットです。行き方や見どころを紹介するので訪れてみてくださいね!

こんな人におすすめ

*バンコクのおもしろB級スポットに行きたい
*バンコクリピーター向けのスポットが知りたい
*タイらしい刺激を感じたい 

「ワット・パリワット」への行き方

BTSチョノンシー駅(Chong Nonsi駅)からBRTという路面バスに乗り換えて、ワット・パリワット駅(Wat Pariwat駅)で降りるだけ!

BRTは15分おきに出ており、専用のレーンを走るので渋滞などの混雑はありません!
またクーラーもついている快適なバスです◎

入場料金はかかりません!

「ワット・パリワット」の見どころを紹介!

お堂が2つあり、わたしが訪れた時は1つ工事中で入れませんでした。
どうやら工事中だった方は別名「ベッカム寺院」と呼ばれているんだとか。
サッカー選手のベッカムがいるそうなので、ぜひ探してみてください(笑)

①あの有名キャラクターたちが!

もうひとつのお堂は遠くから見ると、白くて綺麗なお堂でしたが・・・

なにか隠れているのが見えますか?

そうなんです、

至る所に有名キャラクターたちがいます!!!!
しかも「大丈夫これ⁉」と突っ込みたくなるものばかり。

タイとディ〇ニーのコラボレーションがここで見られるとは。
ピンクのガネーシャがいる「ワット・サマーン ラッタナーラーム」にもたくさんのキャラクターがいましたが、ここもなかなかのクオリティ。

ピカチュウ?って呼んでいいのかも分からない神聖なピカチュウさん。

お堂を支えるスーパーマン。

上半身しかないキャプテン・アメリカ。

悪い顔をしているルフィ。

壁をよじ登るバッドマン。

などなど、たくさんのキャラクターがいます。
お堂をぐるっとまわって探してみてください!

②神聖なお堂の中にも…⁉

お堂の中はこのように幻想的な世界が広がっています。
靴を脱いで入りましょう。

この中にも隠れキャラクターがいるんです!(難易度:高)

なんとこんな場所に‼

くまのプーさん?にしてはガタイが良すぎる気が。

これだけじゃ終わりません!

ハルクが壁の中に埋もれていました!!!笑

と思ったら、あれはスーパーマン?

おもしろB級スポット「ワット・パリワット」へ

滞在時間はしっかりキャラクタ探しをしたら1時間弱。

突っ込みどころいっぱいのお寺でした。

なんかちょっとタイらしい刺激がほしいな、笑いたいなと思ったら行ってみてください!

-基本情報- 
名称  :ワット・パリワット(Wat Pariwat) 
時間   :5時~22時
住所  :734 Rama III Rd, Bang Phong Phang, Yan Nawa, Bangkok 10120Wat Pariwat