日本一星空が美しい長野県の阿智村。その美しさを一目見ようとたくさんの観光客が押し寄せる人気観光地です。阿智村観光は夜の星空ツアーがメインになるので、日帰りよりも宿泊がおすすめ。今回は長野の阿智村でコスパ抜群のホテル「昼神温泉 ユルイの宿 恵山」をご紹介します!星空ツアーの後はゆっくり温泉旅館で過ごしませんか?

こんな人におすすめ!

*長野県阿智村に行ってみたい
*阿智村のコスパが良いおすすめホテル、旅館を知りたい

※新型コロナウイルスの影響により、情報が異なる場合があります。最新情報については各施設のHPをご確認ください。

お得な予約はこちらから!

大人1名13,000円~
※期間限定、だれでも最大10%OFF

最安★大人1名15,000円~
お得なクーポン多数あり

最安★大人1名15,000円~
※2,000円クーポン配布

※毎月0と5がつく日は5%OFF

※2022年6月の情報です、セール開催でさらに安くなっている場合もあります!

日本一星空が美しい長野県の阿智村へ!

温泉大好きあゆってぃです。
長野県阿智村は「日本一の星空が見られる町」として、その美しさを一目見ようとたくさんの観光客が押し寄せる人気観光地。

東京から車で約3時間半、新幹線とバスで約5時間半。名古屋からは車で約1時間半でアクセスできます。

>>新幹線&飛行機でお得にアクセスしたい方はこちら

夜の星空ツアーがメインになるので、日帰りよりも宿泊が良いでしょう!
お昼は昼神温泉で観光したり、温泉に浸かったり、ゆっくり過ごすコースがおすすめです。

長野のコスパ抜群ホテル「ユルイの宿」に宿泊してみた!

昼神温泉でコスパ抜群とクチコミ高評価の旅館に宿泊しました。
星空ツアーの会場「ヘブンスそのはら」までは車で約15分です。

南信州の山々に囲まれた自然豊かな場所にあります。

>>早割で安いプランをチェック

>>早割で安くなる宿泊プランをチェック

ユルイの宿の魅力をご紹介!

魅力①落ち着く囲炉裏で過ごすリラックス時間

旅館の名前“ユルイ”とは囲炉裏のこと。囲炉裏を囲んでゆっくり夕食や休憩できます。
こちらのフロントにも囲炉裏があります。

チェックインする際は、お茶のサービスもあって長旅の疲れを癒してくれます♪

魅力②お部屋からの眺望が美しい

お部屋は3タイプの和室とスイートルームの和洋室があります。

すべてのお部屋は4階以上にあるので、阿知川の清流と昼神温泉郷を一望できます。

こちらは本館の恵山亭にある「恵みの間」。

落ち着いた空間でほっと寛げます。

今だけ早期割引を利用すれば
夕朝食付115,000

>>詳しくはこちらから!

※時期やお部屋によって値段はかわります

魅力③囲炉裏で山の恵みを堪能

食事は囲炉裏でいただけます。
(こちらは団体ツアーのため別部屋でいただきました)

夕食は厳選した四季の野菜や川魚、牛肉などの食材を使った会席料理
信州の郷土料理もあり、美味しくいただきました♪

特に信州のお肉は絶品です!柔らかくて食べ応えがありました。

夕食は様々なプランがありますが、旅館のおすすめは「囲炉裏炉端料理」。
郷土の焼物、蒸篭(せいろ)蒸し、五平餅など信州の郷土料理を囲炉裏の個室で心ゆくまで愉しめます。

>>旅館のおすすめプランはこちら

魅力④化粧水のような昼神温泉!

ここ昼神温泉の魅力はなんといってもpH9.7の温泉

アルカリ性でとろっとした肌触りが特徴的。保湿性があり、お肌がすべすべになります!

出典:ユルイの宿 恵山

わたしは1回目に入浴した時にその効果を実感して3回入りました!
化粧ノリが抜群に良くなったので女性におすすめです!!

寒い季節だと、星空ツアーや山頂なのでかなり身体が冷えます。。ツアー後の温泉は本当に極上のひと時でした♡

お土産屋さんで入浴剤や化粧水なども販売しているので立ち寄ってみてください♪

星空や温泉にたっぷり癒されよう♡

星空が日本一の阿智村で、化粧水のような温泉や囲炉裏会席にゆったり過ごしてみませんか?

-基本情報- 
名称  :昼神温泉 ユルイの宿 恵山
住所  :長野県下伊那郡阿智村智里407
サイト :http://www.keizan.co.jp/


予約はこちらから!

大人1名13,000円~
※期間限定、だれでも最大10%OFF

最安★大人1名15,000円~
お得なクーポン多数あり

最安★大人1名15,000円~
※2,000円クーポン配布

※毎月0と5がつく日は5%OFF

※2022年6月の情報です、セール開催でさらに安くなっている場合もあります!