今回は鹿児島の霧島温泉で記念日旅行!貸切温泉や露天風呂付き客室が充実している「夫婦露天の宿 天テラス」にしました。お部屋からは桜島と錦江湾が一望できて、夜には星空が一望できます。ぜひ記念日旅行を探している方は参考にしてみてください。


この記事はこんな人におすすめ!

*鹿児島で記念日に使える旅館を探している
*霧島温泉で旅館を探している

※新型コロナウイルスの影響により、情報が異なる場合があります。最新情報については各施設のHPをご確認ください。

予約はこちらから!

天テラス公式サイトより

最安★大人1名11,000円~
※期間限定、だれでも最大10%OFF

最安★大人1名11,000円~
お得なクーポン多数あり

※じゃらん限定のセール開催中

※毎月0と5がつく日は5%OFF

※2022年6月の情報です、セール開催でさらに安くなっている場合もあるので、チェックしてみてくださいね!

記念日旅行は鹿児島の霧島温泉へ!

霧島は、坂本龍馬とおりょうの新婚旅行の場所!日本で最初の新婚旅行とも言われており、ロマンスを感じます!

鹿児島空港から霧島温泉街まで車やバスで40分ほどかかります。
今回は空港→温泉街でランチ→霧島神宮→ホテルという定番ルートでいきました。

チェックインの前に霧島の「わきもと」でランチ

黒豚しゃぶしゃぶや焼肉、丼がリーズナブルに食べられます。
今回は新燃丼(しんもえどん)尾崎牛を注文しました!

新燃丼は黒豚肉に温泉卵、チーズをトッピングしたもの。

あっさりしていてペロっと食べちゃいました!

尾崎牛は宮崎の特産品で地元の人もあまり食べられない幻のお肉なんだそう!

カルビは重たくなく、お肉の旨味を存分に感じられる逸品でした!

ランチは混雑していたので予約がおすすめです!

霧島神社はこちらの記事で紹介しています。
モデルコースも併せているので参考にしてみてください!

鹿児島の記念日デートにおすすめな「天テラス」

霧島神社の後は天テラスへ。15時からチェックインできます。

ロビーは広々としており、スタッフさんが笑顔で迎えてくれました。
女性のお客さん向けに色浴衣も借りられます。

チェックイン後は、お部屋へ。
お部屋は星座で分かれています、かわいい!

日常を忘れられる絶景のお部屋

キリン座の「3階デラックス 露天風呂付き客室(ダブル)」にしました。

ふかふかのお布団をはじめ、一休みできるスペースやバーカウンターがあります。

ここでお酒好きに朗報!
自由に作れるリキュールのお酒やソフトドリンクが常備されているんです!
カシスオレンジを作ってもらいました♪

絶景を楽しめる露天風呂もあります。
お昼は錦江湾や桜島、夜はプラネタリウムのような星空を堪能できます。

お部屋は他にも非日常的な岩風呂付きのエクゼクティブプランがあります!

一休より参照

なんと!2名で約3万円~で宿泊できちゃいます!コスパ良すぎませんか?!
詳しくはこちらをチェックしてみてください!

2人だけの時間を♡8つの貸切露天風呂

そして天テラスの魅力でもある、貸切露天風呂に行きました!

内湯と温水プールがあります。
温水プールが結構大きくて、泳いだりしても楽しめます!


冬に訪れたのでちょっと肌寒く感じましたが、景色がとにかく綺麗で桜島に見とれていました、、

鹿児島の特産料理を満喫&特製スイーツでお祝い♡

お料理は鹿児島県産の食材を使用した、黒豚・和牛しゃぶしゃぶなど贅沢なコースです!

お刺身は新鮮でぷりっぷりしてた♡

メインのしゃぶしゃぶは鹿児島黒牛と黒豚の2種類
ずっしりしたお肉は食べ応えがありそう!

出汁は2種あり、左は和風だし、右は緑茶の昆布だしです!
緑茶の昆布だしは初めて食べましたが、かなりさっぱりしていて病みつきになりました♪

お肉の旨味を存分に堪能~♡

最後はサプライズのデザート!
天テラスのスイーツは美味しいと高評価!
いろいろなスイーツをいただけるので会話も弾みます♪

プランによっては、世界にひとつだけのオリジナルケーキも作ってもらえるんだとか!

天テラス公式サイトより

じゃらんの特製ホールケーキ付きプランをチェックしてみてください♪

夜は2人で星空を見ながら温泉タイム♡

食後は貸切温泉でゆっくりしながら、星空をずっと眺めていました!

施設名の通り、天気が良いと星がとっても綺麗です!!

写真が上手に撮れなかったので、ぜひ体験してみてください★

大好評!朝食は自家製の焼き立てパン♡

朝は洋食をいただきました!

焼き立てパンは優しい甘味に包まれて、サクサクもっちりしていました!おいしい!

ジャムも手作りだそうです♪

記念日は鹿児島の「天テラス」がおすすめ!

2人だけの非日常的な時間が過ごせる「天テラス」は鹿児島の記念日デートにぴったりのお宿です。

ぜひ宿泊してみてくださいね♪

-基本情報- 
名称  :天テラス 夫婦露天風呂の宿
住所  :鹿児島県霧島市牧園町高千穂3761
サイト :https://ama-teras.jp

予約はこちらから!

最安★大人1名11,000円~
※期間限定、だれでも最大10%OFF

最安★大人1名11,000円~
お得なクーポン多数あり

※じゃらん限定のセール開催中

※毎月0と5がつく日は5%OFF

※2022年6月の情報です、セール開催でさらに安くなっている場合もあるので、チェックしてみてくださいね!