バンコクの観光地「マハナコンスカイウォーク」は地上314m、タイで2番目に高い建物。
展望台では、バンコクの景色やガラス張りのスカイウォークを体験できるのでたくさんの観光客が押し寄せる人気スポットなんです!
行き方はとても簡単なので、タイ初心者にもおすすめ。実際に訪れた私が料金やお得なチケット、見どころなどもご紹介するので、参考にしてみてください!

こんな人におすすめ

*タイに初めて行く人
*バンコクの絶景を堪能したい
*デートに使えるところがいい

「マハナコンスカイウォーク」への行き方&アクセス

ビルの特徴はこの崩れかかってる姿!近くで見ると圧巻されます!

行き方は、BTSチョンノンシー(Chong Nonsi)駅から直結です。3番出口からつながっています。

ここではセキュリティが厳しくて、飲食物はNGで没収されてしまうので注意してください!
わたしもこの情報を知らずに水を没収されてしました・・・(泣)

入場料金は?お得なチケットはある?

入口近くにチケット売り場があります。
チケットはルーフトップと記載されているチケットをご購入ください。
チケット販売のスタッフさんはみんな優しくて、丁寧に教えてくれます!


気になる料金ですが、入場料金は約4,000円(約1,000B)です。
ただ、シーズンによって半額になったり、高くなる場合もあります!

そして、入場料金を割引にする方法もあります!

★KKdayの予約で半額以上!?
こちらのアクティビティを予約できる「KKday」では半額以上になることも!
事前にチケットを予約する必要があるので、こちらからチェックしてみてください。

「マハナコンスカイタワー」の見所を紹介

セキュリティを通過するとエレベーターでGO!
近未来的な演出がされていて、テンションがあがります。

特にエレベーターの中がスゴい!
74階まで約1分と短い時間ですが、十分に楽しめます♡

①マハナコンスカイタワー屋内展望フロア(74~75階)

こちらは360度ガラス張りになっていて、バンコクの絶景を楽しめます。

中にはこのようなオブジェが展示されていたり、

カップルに嬉しいふかふかのクッションまで置いてありました!

メインのガラス張り展望台は78階なので、さらに上りましょう!

②マハナコンスカイタワー屋外展望デッキ(78階)

78階に到着です!
おしゃれなスカイバーもあり、夜には幻想的な夜景を眺めながらドリンクを楽しめます♡

ただ夜の時間帯は満席のことが多いので、夕暮れ時か夜遅い時間に行くのが良いかもしれません!

さらに奥に進むと階段があります。この階段の上が最も高い314mです。
人気の時間帯は夕暮れや夜のタイミング。

このようにたくさんの人が集まるので、ちょっと早めに行ってスペースを確保しましょう。

ちなみに地上314mから見える景色はこんなにも絶景です!

暗くなるに連れて、少しずつ黄金のライトアップが街を照らします。とても幻想的でうっとり。
お天気がよくないと綺麗に見えないので晴れの日を狙いましょう!

マハナコンスカイタワースカイウォーク(78階)

こちらが見所のガラス張り展望台です!
真下を見ると恐怖感があってスリル抜群です!高い所が好きな人には楽しめるかも?

夕暮れ時は温かい光が差し込んで、とても良い雰囲気♡


ちなみに青色のシューズカバーをしないといけないので、おしゃれに映りたい人は要注意。
他にもスマホやカメラの持ち込みは禁止なので、基本は撮り合いっこ。
手荷物も持ち込み禁止、座るところに立つのも禁止など、ルールがあります。
ルールを守らないと警備員さんに注意されます。。

そして人気の時間帯(夕暮れや夜)にはこんなにたくさんの人が!(笑)


みなさん自由にポーズをとっていてて、日本みたいに並ぶとかの習慣はありません(笑)

勢いやタイミングが大事なので、撮りたい場所が空いたらすぐに場所を確保して
撮影してますアピールをしながら、ささっとすませるのが良いでしょう。

また夜の時間帯は、フラッシュをたかないと見えません。遠くにいる場合はほぼ見えません。
ただ、おすすめの映り方がひとつあります。

それはスタッフさんが持っているライトを当ててもらって撮ってもらうことです!


今は実施されているのか分かりませんが、私が行った時は
ライトを当ててくれて綺麗に撮ってもらえました♡

スタッフさんは撮り慣れているのもあると思うので、写真の構図も上手な方が多いです。
ぜひお願いしてみてください!

④帰りは免税店&お土産屋さん巡り(4~1階)

出口は免税店を通っていかないといけません。
しかもこの免税店、非常に広くて迷子になります。

私も2回行きましたが、中々出口にたどり着かなかったです(笑)
お土産屋さんもあるのでショッピングを楽しみたい人はぜひ見てみてください。

⑤新アトラクションのスカイライド(1階)

こちらは私は体験していないのですが、どうやらVRができる模様。
機械が上下に動いて本当に浮遊している感覚を楽しめそうですね!
料金は250THBです。

マハナコンスカイウォークで絶景なひと時を♡

マハナコンスカイウォークは、バンコクの絶景を十分に楽しめます。
ガラス張りの展望台はスリル満点で、デートにぴったり!

素敵な景色に終始癒されるので、ぜひ訪れてみてくださいね。

最大50%OFFのお得なチケットはこちらから!

-基本情報-
名称  :マハナコーン・スカイウォーク(MAHANAKHON SKYWALK)
URL   :https://kingpowermahanakhon.co.th/
営業時間:10:00~24:00 最終入場23:00
住所  :King Power Mahanakhon 114 Narathiwas Road, Silom, Bangrak, Bangkok 10500