岡山県の矢掛町は江戸時代にタイムスリップしたような気分が味わえる場所。そんな矢掛町には日本初のアルベルゴ・ディフーゾという分散型ホテル「矢掛屋INN&SUITES」があります。お部屋・温泉・レストランがすべて別の建物で矢掛町全体を回遊しながら過ごす新しい宿泊体験をしてきました!


この記事はこんな人におすすめ!

*岡山県の矢掛町で江戸時代にタイムスリップしたような体験がしたい!
*岡山県で素敵なホテルを探している

※新型コロナウイルスの影響により、情報が異なる場合があります。最新情報については各施設のHPをご確認ください。

「矢掛屋INN&SUITES」の予約はこちらから!

大人1名5,445円~
お得なクーポン配布中

最安★大人1名4,400円~
※毎月0と5がつく日は5%OFF

※セール開催でさらに安くなっている場合もあるので、チェックしてみてくださいね!

岡山の矢掛屋INN&SUITESまでのアクセス

井原鉄道矢掛駅が最寄りになり、倉敷から約30分、岡山から約50分です。他にも山陽本線新倉敷駅北口の送迎サービスもあります。詳しい時刻はこちらをチェック

車では岡山県の倉敷から約30分離れた場所にあるのであわせて観光するとよいでしょう。

矢掛屋INN&SUITESがある岡山・矢掛町とは?

岡山県の矢掛町は江戸時代に宿場町として栄えた町
当時の面影が今でも残っており、江戸情緒を存分に満喫できる場所なんです!
タイムスリップしたような気分で町全体を楽しむことができます。

岡山で宿泊したホテル「矢掛屋INN&SUITES」とは?

矢掛屋INN&SUITESとは、日本初のアルベルゴ・ディフーゾという分散型ホテル
お部屋・温泉・レストランとすべて別の建物なので、矢掛町全体を回遊しながら過ごします。
タイムスリップしたようなちょっと変わった体験をしたい人におすすめ!

各施設は全く異なる雰囲気なので、ホテル散策は欠かせません!

今回わたしが宿泊した本館は、うなぎの寝床と呼ばれる空間!
入口からは想像できないくらい奥ゆきがある細長い構造でした。

お部屋が何軒も重なっているのも真新しい光景です!

すべて100円の売店もありました!

100円をこの壺にいれる、ちょっとかわったシステムです!(笑)
近くにコンビニがないので、飲食やアメニティも販売しててとても便利でした。

岡山の矢掛屋INN&SUITESで泊まったお部屋は?

本館のお部屋は和と洋が混ざった古民家
当時の面影を残したまま改装しています。
天井が高くて開放的で、ウッディな温もりを感じ、たっぷり癒されました。
外は気温が低くて寒い日でしたが、暖房が効いて快適だったのもよいポイント◎

2階のロフトは和室です。
今回わたしは使用しなかったのですが、子どもは喜びそうな空間!

ウェルカムスイーツにぼっこう堂のお菓子をいただきました!
昔懐かしい味で、おばあちゃんの家にきたような…ほっこり気分になりますね。

アメニティも揃ってます!(写真汚くてすいません)
手ぶらでいけるのも嬉しいです!

矢掛屋には全部で28室のお部屋があります。
本館6室、温浴別館8室、備中屋長衛門、蔵INN7室、蔵INN家紋6室。
それぞれ異なる場所にあり、雰囲気も違うんです!
何度もリピートしたくなりますね。詳しくはこちらから。

矢掛屋INN&SUITESにある湯の華温泉!

矢掛屋温浴別館に炭酸カルシウム温泉があります!
内湯と露天風呂があって、とても気持ちがよかった。身体もポカポカになりました!

日帰り入浴もできるので、観光だけの方にもおすすめ。詳しい営業日や料金はこちらをご確認ください!

矢掛屋INN&SUITESのランチや朝食・夕食がとれるレストラン

夕食と朝食は、矢掛屋本館に食事処「花鳥風月」でいただけます。
瀬戸内の海鮮や地元の素材を使った和食を楽しめました!

今回夕食は別のレストランでいただいたので、朝食の紹介。
いろいろなおかずが小鉢に盛り付けされた和食でした。
かわいい見た目でお米がすすむ味!特に鮭は脂がのってておいしかったです!

お食事処は温浴別館に「宿場町矢掛の侍イタリアン」、備中屋長衛門に寿司会席「ゆらり」もあります!こちらも要チェックです!

岡山でちょっと変わった旅行体験がしたい人におすすめ!

江戸時代にタイムスリップしたような素敵な体験ができました!
矢掛町にはカフェや雑貨屋などもあり、1日楽しむこともできます◎

ぜひ訪れてみてくださいね!

矢掛屋INN&SUITESの予約はこちらから!

大人1名5,445円~
お得なクーポン配布中

最安★大人1名4,400円~
※毎月0と5がつく日は5%OFF

※セール開催でさらに安くなっている場合もあるので、チェックしてみてくださいね!

 -基本情報-  
名称  :矢掛屋INN&SUITES
住所  :岡山県小田郡矢掛町矢掛3050−1 
サイト :http://www.yakage-ya.co.jp/