タイには日本で手に入らないような美容品がたくさん!今回はバンコクにある日本人スタッフ常駐のブレズ薬局で、女性におすすめな美容品を購入しました。オーガニックコスメのアバイブーベやシミしわ取りクリームなど、人気の美容品を購入できます。タイのお土産におすすめなのでぜひ参考にしてくださいね。


この記事はこんな人におすすめ!

*タイで美容品を購入したい
*女性に喜ばれるタイ土産を購入したい

※新型コロナウイルスの影響により、情報が異なる場合があります。最新情報については各施設のHPをご確認ください。

タイのバンコクにあるブレズ薬局へ!

ブレズ薬局とは、タイにある日本人スタッフのいる薬局です。質問や悩みなどを日本人スタッフに伝えれば、タイのスタッフさんに訳してくれます。

日本では購入できない商品もあるため、在住者にも人気があるんだとか!今回は実際にブレズ薬局で美容品を購入してみました。女性におすすめのお土産もあるため、ぜひ参考にしてください。

★YouTubeでくわしく紹介!

YouTubeでは実際にブレズ薬局への行き方や購入品の説明をより詳しくしています。ぜひご覧ください!

タイのオーガニックコスメ「アバイブーベ」

アバイブーベは、タイの医療方法でもあるオーガニックハーブの力を活かしたコスメブランドです。病院で開発されているので安心して使えるのもポイント!そんなアバイブーベの商品がブレズ薬局で買えるんです。人気の商品を3つご紹介します。

タイハーブ保湿化粧水ハーバルトナー

きゅうりと果物のエキスを主成分として、タイのハーブも配合した化粧水!肌にうるおいとハリツヤを与える効果があるんだとか。口コミには、乾燥肌の方におすすめと書かれています。

【使ってみた感想】
香り:フルーティーな爽やかな香り
テクスチャー:水っぽい
使用感:べたつかない、さっぱり、保湿してくれそう

キューカンバーフェイシャルクリーム

きゅうりのエキス、ビタミンEが配合!きゅうりにはお肌に良い成分がたくさんあって、保湿効果があるんだとか。肌に弾力を与えて、新しいシミとかを抑制してくれるアンチエイジングクリームだそう!

アンチエイジングクリームと聞くと、高そうなイメージがありますがこちらのクリームは115バーツ(500円以下)と激安じゃないですか。。

朝と夜の洗顔後に、美容液のあとに適量で塗ると良いそうです。

【使ってみた感想】
香り:THEきゅうり
テクスチャー:保湿感のあるクリーム、やわらかい
使用感:べたつかない、さっぱり、保湿してくれそう

マンゴスチン石鹸

マンゴスチンは果物の女王様、白い果実が甘くて私は大好きです。そんなマンゴスチンの石鹸⁉と驚きましたが、ニキビをはじめ、肌荒れ、シミしわ、お肌の老化などに働いてくれるんだとか。マンゴスチンにふくまれるキサトンがとにかくスゴイ。老化防止やガンに効くらしい。

入浴時のボディウォッシュとして 子供から大人まで利用できます。

【使ってみた感想】
香り:タイの匂い
テクスチャー:日本の石鹸と同じ
使用感:匂いが気になるが、日本の石鹸と同じ

シミ・しわ取りクリーム2選

日本ではシミやしわ取りクリームを購入するために処方箋が必要ですが、タイでは処方箋なしで購入できます!しかも安い。効果や効能は人によって変わるので、ご注意ください。また使い方の注意事項もあります!

アクネチンA

皮膚のターンオーバーを促す、トレチノインを含んでいます。シミやしわ、ニキビ跡の改善に効果があるそう。値段が安くてびっくり。

デラニンクリーム

メラニンの育成を抑制してくれるクリーム。 ニキビ跡の色相沈着、シミを改善させる効果があるんだとか。気になるシミなどにピンポイントで使うと良いそうです。

アクネチンA&デラニンクリームの使い方や注意事項

この2つは一緒に使うとより効果があるそうです!また人によっては赤みやヒリヒリ、痛みがあると言われているので、あまりにもひどい場合は使用をやめてください。

【使い方】
①洗顔後に化粧水をして、その後にまずアクネチンAを塗る(気になる場所でOK)
②乾いた後にデラニンクリームをピンポイントで塗る
③最後に乳液やナイトクリームを塗る
④翌朝洗顔をしてしっかり落とす

【注意事項】
①外出はもちろん、家でも日焼け止めを塗る
※デラニンクリームは紫外線を入りやすくしてしまうため
②妊娠中の方や授乳中の方っての使用禁止
③冷蔵庫で保管する

日本人スタッフもいるブレズ薬局で購入しよう!

他にもブレズ薬局にはたくさんの商品があるので、ぜひ訪れてみてくださいね。

📍ブレズ薬局
住所: 415 Sukhumvit Road, KlongtoeyNua Watthana, Bangkok 10110
営業時間: 415 Sukhumvit Road, KlongtoeyNua Watthana, Bangkok 10110

公式サイト:https://blez-web.com/