ようこそ、オタクの世界へ!

昔から”かわいい”アイドルやモノ、コトを愛してきたのでそう名付けました。

自分の人生で1番アツくなる瞬間って、”かわいい”に触れた時なんですよね。
「この世に生まれてきてくださり、ありがとうございます」って土下座したいくらい愛してます。

なんでこのメディアを始めたのか主に何を書いているのかって話を簡単にしていこう!ファイヤー!

オタクメディアを始めたきっかけ

好きなものを広めたいから!!」それだけです!!!
あゆってぃは何かに没頭すると、インスタのストーリーやツイッターにむっちゃ連発するクセがあって、それはもう「友達全員に知ってもらいたいから!」なんですよ。

またPLAYLIFEという遊びのメディアで自分が体験したグルメや旅情報などもUPしてて、
そこから「紹介してた〇〇に行きましたー!最高でした!」とか
「初心者でも行きやすい所ですか?」とか連絡をいただくこともあり!

そうやってあゆってぃがイイって思った体験を発信して、実際に閲覧した方が行動してくれる
それを果たせる記事コンテンツをしっかり作りたいから!
ってのが理由です。

主に発信する内容

①映える旅行

映えるというのは、写真だけではなくて、
その土地で感じた美しくて新鮮なイイ体験を”映え”としています。

あゆってぃは3歳半からタイやシンガポールで育ったこともあり、
昔から各国の土地や文化を肌身で感じられることが至福の時間です。
それを映えとして、イイ体験をもっとたくさんの人に知ってもらいたいので、旅情報を発信しています。

②おしゃれグルメ

おしゃれグルメも写真映りがいいものではなく、
見た目も味も雰囲気も全部が良いお店だけを紹介するという意味です。

お店選びって失敗したくないじゃないですか。
今の時代なんて、情報が多すぎてドウシヨウ問題もあるじゃないですか。
そんな数ある情報からあゆってぃの記事みて行ったけど、美味しくなかった、デートも失敗だ、
なんていう経験は絶対にさせたくないです。

③アイドルのおっかけ

女性アイドルが大好きなんです!

出会いは小学生の時のモーニング娘。中学生はBerryz工房やBuono!。
高校生はAKB48、SKE48、NMB48。大学生は当時地下アイドルだったまねきケチャ、
今はハロプロ、=LOVE、TWICE、IZ*ONEなどグローバルにおっかけています。

BEYOOOOONDSさんとのチェキ

そんなアイドルの情報だったり、初心者向けにライブや握手会、チェキ会などのイベントもお伝えできたらいいなと思っています。


現アイドルオタクの方、初めて参戦する時ってめっちゃ調べませんでしたか?
(わたしは坂道の握手会は1人だったので、端から端まで調べて推しのレポも熟読していました)

これをきっかけにたくさんの人にも参戦してほしいなと思います!

④役立ち情報

あゆってぃ自身もかわいくなりたいオタクなので、
メイクやダイエットとかそんな情報を生々しく書いていけたらいいなと思います!

かわいいオタクの世界へGO!

他にも気になる情報やお問い合わせ、間違いなどがあったら
【ayumi.uchida514@gmail.com】までご連絡ください!

よろしくお願いいたします!

あゆってぃ