宮古島のリゾートホテル「シーウッドホテル宮古島」で誕生日サプライズをしました!オーシャンビューの絶景ヴィラやおしゃれレストラン、おいしい朝食など大満足!カップルや夫婦で誕生日・記念日に使えるホテルを探している方におすすめです。シーウッドホテル宮古島のアクセスやお部屋、朝食などを詳しく紹介しているので参考にしてください。


この記事はこんな人におすすめ!

*誕生日や記念日に使えるリゾートホテルを探している
*宮古島のホテルを探している
*絶景ヴィラでゆっくり過ごしたい

※新型コロナウイルスの影響により、情報が異なる場合があります。最新情報については各施設のHPをご確認ください。

予約はこちらから!

今だけ割引セール開催中!

今だけクーポン配布中!

最安★料金13,110円~(目安)

※2022年6月の情報です、セール開催でさらに安くなっている場合もあるので、チェックしてみてくださいね!

シーウッドホテル宮古島までのアクセス

宮古島から来間大橋を渡った来間島にあります。宮古空港から車で約20分、みやこ下地島空港から車で約40分です。来間島は道幅が狭いので、ゆっくり走行しましょう。

詳しいアクセスはこちらをチェックしてください!

シーウッド宮古島は東京ドーム約2.8個分の広さ!

シーウッド宮古島の魅力はなんといっても敷地の大きさ!

お部屋は全107邸のヴィラタイプ4種、ホテルタイプの首里ハウスが全62室あり、レストラン2軒、フィットネスジム、スパ、ショップと施設も充実しています。

このようなカートを借りることもできます。(※有料)

わたしたちはチェックイン・チェックアウトの時に大きい荷物があった時だけカート送迎をお願いしました!電話したらすぐ来ていただいたので助かりましたよ!

カートのレンタルは、あまり疲れたくない方や子連れの家族におすすめです。

シーウッド宮古島はフォトジェニックスポットがたくさん!

敷地内にはフォトジェニックスポットが多数あり、リゾート気分をより一層盛り上げてくれました♡

こちらはチェックイン・チェックアウトをした竜宮ハウスです。
アーチの先に広がる海がとてもきれいで、テンションが上がりました!

ここは、竜宮ハウス先のおしゃれな道!水が張ってあるので落ちないようにご注意を。

その先にある大階段アート!個人的にはここが一番好きでした!
この写真はだいぶ上の方になりますが、下から見るととても美しいです。

洋食レストラン「KISSHO」のすぐ裏にある長間浜ビーチです!
朝食後に行きましたが、みやこブルーに輝く海がめちゃくちゃきれいでしばらく居座りました…

夕焼けを見にいくのも良さそうですね!

他にも首里ハウスに展望台があったり、見どころがたくさんあります。

プレミアムプールヴィラに宿泊!気になるお部屋は?

ヴィラタイプは全部で4種あり、すべてプライベートプール付き!
今回はプレミアプールヴィラハウスに宿泊。

南国感のある雰囲気で、天井が高く広々していましたよ!

なんといっても、このオーシャンビューのプライベートプールテラスが最高でした!

プールは温水ではなかったので、12月下旬はギリギリ厳しく入れませんでしたが

せっかく水着を持っていったので記念に…!
足しかつかることができませんでしたが、宮古島は暖かい日であればプールに入れるので、水着はもっていくと良いかもです!

バスルーム&洗面所も広くて、使いやすかったです!

バスルームからプールにつながってるのもうれしいポイントですよね!
部屋が水で濡れてしまったり、寒い思いをしなくてよいのもハッピー!

アメニティーもしっかり揃っていました。
タオルが多かったので、持参しなくても大丈夫そう!

シャンプーやコンディショナーなどは、タイのTHANN!!
わたしも好きな良い香りのバスグッズだったのです!やったー!

さらに荷物置きに良さげなクローゼットのお部屋までありました!
アイロン台もあって、結婚式とか絶対便利ですよね。

夕食はkissoでお祝い♡

夕食は洋食レストランのKISSHOにて!この日は運よく貸切でした♡

ディナーは完全予約制で、コースは値段もよってかわります。
また、コースのメニューも季節によってかわるので何度訪れても楽しめそうですね。

今回メニュー名の写真を撮り忘れてしまったので、覚えてる範囲で紹介…♡
はじめは、オードブルはシェフのおすすめ5種!真ん中のフォアグラがとてもおいしかったです!ジャムに添えて食べたら絶品でした。

続いてのスープは、2種から選ぶことができます。
こちらは宮古産のズッキーニの冷たいスープ!パンも付いてきて、相性抜群でした~ 

メインも2種から選べました!
こちらは魚料理、テナガエビや大きな帆立も入ってて、おいしかった~!

肉料理もお肉たっぷり、野菜と添えてあってソースが絶妙で最高!
お腹いっぱいいただきました♡

そしてメインのサプライズ!
今回はケーキなどは注文せず、デザートをサプライズ仕様に変更してもらいました!

写真も撮ってもらい、スタッフさんともお祝いしてもらい大満足です!
プレゼントもいただきました、ありがとうございました♡

夕食後はライトアップされたスポットを散策♡

食後はライトアップされたホテル内を散策!
ロビーは近未来感のある幻想的な雰囲気できれいだった~!

昼間は海がきれいに見えましたが、夜も夜できれい♡

アートの階段も美しい!
この日は満月だったので夜空が明るかったのですが、たくさんの星が見られました!

朝食は宮古島グルメのビュッフェ!

朝食は昨夜のディナーレストランKISSHOでいただきました!

新鮮なサラダやフルーツをはじめ、和洋中のごはんがずらり
宮古そばやゴーヤチャンプルーもあって、宮古グルメを満喫。

シェフがその場で調理してくれるライブステーションもあり、出来立てのオムレツやパンケーキ、フレンチトーストなどもいただけました。

そしてこちらはグレープフルーツを丸々絞ったジュース
写真映えもするトロピカルなフレッシュジュースでした!うんまい~♡

シーウッド宮古島の周辺観光地は?

ホテルがある来間島は、自転車で1時間以内でまわれる小さな島。
来間大橋の展望台や竜宮城の展望台、ビーチ、タコ公園など見どころがたくさん。

きれいなビーチで泳ぎたい方は、宮古島側にある来間大橋近くの前浜ビーチがおすすめです。透明度の高い海でゆっくり過ごす時間は格別ですね。

シーウッド宮古島は極上のリゾートを叶えたい方にぴったり!

シーウッド宮古島はオーシャンビューの絶景ヴィラやおいしいレストラン、おしゃれなスポットなど、お部屋も設備も充実したホテルでした!


スタッフさんも親切な方ばかりで、最高のサプライズができて大満足です♡

ぜひ宮古島のリゾートホテルを探している方は参考にしてみてくださいね。とてもおすすめです!

予約はこちらから!

今だけ割引セール開催中!

今だけクーポン配布中!

最安★料金13,110円~(目安)

※2022年6月の情報です、セール開催でさらに安くなっている場合もあるので、チェックしてみてくださいね!

  -基本情報-   
名称  :シーウッドホテル宮古島
住所  :沖縄県宮古島市下地字来間484-7
サイト :https://www.seawoodhotel.com/