タイで動物と触れ合いたいなら「サファリワールド」がおすすめです。バンコクで最大級の動物園として現地の人からも人気があり、バンコク市内から車で片道1時間ほどで行けます。
ただ日本人観光客として注意したいのがチケット入場料!外国人価格でタイ人価格の倍以上はします。今回はわたしが割引価格で購入しようとして失敗をしてしまったので、その体験談を書きます。

こんな人におすすめ

*タイで動物たちと触れ合いたい
*バンコクから日帰りで楽しめる観光地に行きたい
*旅行で失敗したくない!!

「サファリワールド」の割引チケット&超注意事項

サファリワールドは、「サファリパーク」と「マリンパーク」の2つで構成されており、チケットはこの2施設まわれるパッケージが断然お得です!そして当日現地で購入すると外国人価格で倍くらいかかってしまうので、事前にこちらで購入するのがおすすめです。

で、ここからが超大事

今回、わたしはマリンパークを水族館のことだと思っていました。
(いや、普通そうですよね?マリンは海ですよ??)

なので先ほど紹介したサイトで、サファリパークのチケットしか購入しませんでした・・・。
(チケットが割引になるサイトを紹介しといてあれですが、めっちゃ分かり辛いですよね?)

しかし、このマリンパークこそがサファワリワールドのメインエリア。
名物のキリンのエサやりや個性的なオラウータンなどのショーなどが見られるので、マリンパークを購入してくださいね。

ちなみに、当日現地で購入しようとしたら外国人価格でかなり高くなります…。
ほんとぼったくり。日本人でもお金ない貧乏だっているんだよ。
わたしはもうイラっとして、マリンワールドは諦めました(笑)
もしまた行く機会があったら追記します。

なのでサファリワールドとサファリパークをご紹介します!

サファリワールドへの行き方

バンコク市内から車で約1時間でアクセスできます。


電車などはないので、タクシーかツアーになります。

今回は自分たちで手配した車で行きましたが、バンコク市内からだと遠くて拒否されることが多いので、下の日帰りツアーがおすすめです。

①往復送迎&2施設チケット&ランチビュッフェ
行き帰りの時間は基本的に決まってますが、2施設のチケットにくわえて、ランチビュッフェもついているので、とてもお得です!
>>お得なツアーはこちらをクリック!

往復送迎&2施設チケット&ランチビュッフェ&動物餌やり体験&記念撮影
さらにお得なチケットがこちら。貴重な動物餌やりや記念撮影がついています。日本語ガイドも付いているのでより楽しめますよ!
>>お得なツアーはこちらをクリック!

はい!ここから本番です!

間近な距離でたくさんの動物がいる「サファリパーク」

まずは入口のインフォメーションでチケットを確認します。

サファリパークの広さは194ヘクタールあり、バンコクで最大級の動物園です。

このゾーンは自家用車専用バスでまわれます。今回はチケットに園内バスツアーも付いていたので専用バスでまわりました。

専用のバス乗り場は先ほどのインフォメーションのすぐ近くにあり、時間も決まっています。
10分前に乗車しましたが、出発ギリギリになると満席になったので、余裕をもって乗り込むと良いでしょう。(クーラーはしっかり付いています)

バスは大きな窓ガラスで覆われており、汚れも目立たないため、綺麗に写真が撮れます。
座席は進行方向の右側がおすすめです。キリンやライオン、トラなどのメイン動物が見られます。

わたしたちは何も知らずに左側に座ってしまった(どこまで運がないんだ)

タイでは珍しく、時間通りに出発です。
パーク中に入ると、たくさんの草食動物たちがお出迎え!

シマウマをはじめ、ハゲワシやハシビロコウ、フラミンゴなどがたくさんいました。

他にもシカやインパラ、牛など、間近で見られるのはもちろん、数の多さに驚きました。

日本でもサファリパーク体験をしたことがありますが、こんなに多くの動物が群れで行動しているのは初めて見たので圧倒されます。

こちらのキリンもかなり貴重です。これだけ多くのキリンの群れが見られるのも、ここバンコクのサファリワードだけともいわれています。

続いては肉食動物のエリア。ライオンやトラなどがいましたが、みんな暑くてバテている様子。この日は30度以上あったので、そりゃあ日陰で涼みたいですよね。

とっても可愛かったのが、このツキノワグマ。ごろんと寝そべっていました。近くで入浴をしているクマもいて、貴重なシーンが色々と見られますよ。

こうして約50分のサファリパーク周遊は終わりです。思っていた以上に多くの動物たちがいて、次から次へと色々な動物たちが出てくるのでとても楽しめます。また、車から降りたり、窓を開けて触れ合う行為は禁止されているのでくれぐれもしないように!

入場ゲート付近も紹介!

インフォメーションセンターやドリンクやお菓子などの販売、トイレがあります。

オネエっぽいクマが迎えてくれました。

トイレは綺麗で、タイらしいセンス。(男性トイレ)

今回は行かなかった、メインの「マリンパーク」前で記念撮影。次行く機会がありますように。

サファリワールドのチケット購入にはご注意を!

1日しっかり楽しみたい方は、動物たちとの触れ合い個性的なショーが楽しめる「マリンパーク」もついた1日チケットを購入してくださいね!

-基本情報- 
名称  :サファリワールド(Safari World) 
URL   :https://www.facebook.com/safariworld.bangkok
営業時間:9:00~18:00(サファリパークは17:00まで)
住所  :99 Panya Indra Rd, Sam Wa Tawan Tok, Khlong Sam Wa, Bangkok 10510