タイ・パタヤの新しい観光地として話題のモンチャーンカフェ(MongChangCafe)へ!入場料は無料で、象に乗るにはお金がかかります。また、象と一緒に写真を撮るのにもチップが必要です。象さんはサービス旺盛なのでインスタ映え抜群の写真が撮れます!また、モンチャーンカフェの店内も映えるスポットがたくさん。スイカをまるごと使ったドリンクなど美味しいメニューがそろっています。今回は実際に行ってみたので行き方や楽しみ方などを詳しくご紹介します。


この記事はこんな人におすすめ!

*パタヤで新しい観光地を探している
*タイの象と触れ合いたい
*おしゃれな写真をたくさん撮りたい

※新型コロナウイルスの影響により、情報が異なる場合があります。最新情報については各施設のHPをご確認ください。

モンチャーンカフェ(MongChangCafe)とは?

モンチャーンカフェは、象と触れ合い体験ができる人気観光地、エレファントビレッジにあります。エレファントビレッジは、コロナの影響で観光客が減り、その打開策としてモンチャーンカフェをオープンしたところ、タイで大ヒット!タイでバズっているカフェとして話題になりました。

今回は実際にモンチャーンカフェへ行ってみたので、参考にしてみてください!ここ宇宙のような寺院、ワット・パークナムに続いて流行るのでは⁉と予言!それくらいおしゃれで楽しい観光地でした!

YouTubeでも詳しく解説!

モンチャーンカフェの楽しみ方をたっぷり紹介!ぜひご覧ください!

モンチャーンカフェへの行き方

モンチャーンカフェはパタヤビーチから車で30分ほどかかります。バンコクからは約2時間かかるので、パタヤビーチ近辺とあわせて日帰りでも行けます。

今回は格安配車アプリ「BOLT」を利用!UberやGrabと同じの配車アプリなのですが、BOLTは料金がめちゃくちゃ安いのです。料金は倍以上違ったので、まじでBOLTおすすめ。Grabは高くなってしまった。。

パタヤビーチからモンチャーンカフェまで100THBでした!ソンテウだと、バスターミナルからパタヤビーチのホテルまで(距離はめちゃくちゃ近い)で1人100THBとられた、論外。ちなみにパタヤのタクシーはもっと論外です。BOLTで50THBの場所まで、400THBと言われた。なめとんのか!絶対に使用しない方が良いですね(怒)

話はそれましたが、BOLTは安くておすすめです。現金払いだったので気持ちでプラスいくらかあげると良いでしょう。

モンチャーンカフェの入場方法

到着すると、まずは日本語も少し話せるおじさんが登場。「寄付をお願いします」とのこと。入場料は無料なので、払った方が良さげですね。100THB払いました。

はじめ「寄付したらバナナあげるよ」って言われた気がするのですが、バナナは別途お金かかりました。(タイあるある)

象さんにあげられるバナナは100THB で買えます。ちなみにこの入口以外でも購入は可能です。入口に荷物を預けられるコインロッカーもありました。

象とたくさん触れ合おう!

園内にはたくさんの象がいます。迫力あってビックリ!象乗り体験は大人1人300THB、子ども150THBでできます。園内をぐるっとまわる感じで池の中にも入れるので、初めてタイに訪れた方にはぜひ体験していただきたい!今回わたしは象乗りはせず、触れ合いのみを体験しました。

先ほど買ったバナナを象さんにあげられます。鼻がめちゃくちゃかわいい!時々よだれも飛んできた。

象さんはサービス旺盛です!重たい私をなんとキバの上に乗せてくれたのです。ちなみに男性でもOK!象さんありがとう!

違う象さんとはこんな近距離すぎるショットを撮ってもらいました。鼻の皮膚は固かった(感想雑)

ちなみにこのように写真を撮ったりすると、象使いのお兄さんが「チップ~」と言ってきます。チップは体験に応じて、20THB、50THB、100THBくらい払えば良いかと!小さいお札をいっぱい持っておくと良いです。

ちなみにチップは象さんにあげられます。器用に鼻でお札をつかんで、象使いさんにあげてました。なんていい子なんだ!

園内奥にはお目当てのモンチャーンカフェ!メニューも豊富

奥にはお目当てのカフェがあります。映えスポットはカフェ利用が必須になるので、入りましょう。ドリンクを注文すると、カフェ利用した印にシールを服に貼ってくれます。

さっそくおしゃれでびっくり。メニューは主にドリンクがそろっています。値段は100THBくらいです。ピザやハンバーガー、タイ料理のガパオやガイヤーンなどの食事のメニューもあります。今回わたしが注文したのは一番人気のドリンク!あとで紹介します。

カフェは座席とこのように出っ張った網の席があります。

せっかくなので網の席で!真下は池なので気をつけましょう。間近に象さんが来てテンションあがりました!たまに水かけとかもしてくれます。

そしてこちらが私が頼んだ丸ごとスイカスムージー!値段は150THBくらいだったような。中身はぜんぶ冷たいスムージーになっていて、めちゃくちゃ身体が回復しました!なんて美味しいんだ。

ちなみに旦那が頼んだパッションスムージーも味濃くて、旨かった。こういう施設のドリンクは基本期待してない私ですが、ここのドリンクは本当に美味しかったです!

一番象に近づける席でも!この席は1席しかないので、運ですね…!

モンチャーンカフェには映えスポットがたくさん!

続いては映える写真スポットを紹介します。まずはこのぐるぐる枝!結構高い位置にあるので、高所恐怖症の方は難しいかも。遊び心のあるスポットですね。

次はゆりかご~!身体がぴったりフィットして良い写真が撮れます。

インスタで気になった寝る場所~!全然見つからなくて探してたら園内のお兄さんが教えてくれました。ちなみにこのベッドは汚いです。枕に頭付けない方がいいです。

パタヤショーの開催

モンチャーンカフェでショーがはじまりました!ショーはカフェ内のショーや象のショーもあるっぽいです。詳しい時間は公式サイトでご確認ください。

お姉さんが「パッパッタヤ~」と歌いながら踊っていました。

おや?

すると白雪姫が登場、完全著作権は無視(さすがタイ)。個人的に王子様が韓流スターだったのが気になりました。笑

デヴィ夫人?

あれ、悪役の方、見たことあるような…。

一緒に写真を撮ってもらいました。この写真撮影もチップが必要で100THB渡しました。ちなみにこのデヴィ夫人は男性でした。

象以外にも動物がいっぱい!

園内には象だけでなく、動物がいっぱいいます。爪が長いヤマネコ。ベビーが2匹いてかわいすぎた。

牛さんもいました。あとはシカやヤギ、サル、オウムなど!餌を購入してあげることもできます。

タイの最新スポット「モンチャーンカフェ」へ行こう!

モンチャーンカフェは心ゆくまで象と触れ合える新しい観光地です。映える写真スポットもたくさんあるので、撮影も楽しめます。また、カフェのドリンクもとても美味しかったので、休憩しながら楽しめます。ぜひパタヤの新しい観光地に訪れてみてくださいね。

スポット名:モンチャーンカフェ(Mongchangcafe)
住所:Unnamed Road, Pattaya City, Bang Lamung District, Chon Buri 20150
WEBサイト:https://www.facebook.com/Mongchangcafe/