2022年9月にディズニーワールド(WDW)のハロウィンイベント「ミッキーのノットソースケアリーハロウィンパーティー」に行きました!日本のDハロとは違い、ノットソースケアリーでは夜のみの開催です!お菓子もらい放題、限定グリーティング、圧巻の花火ショーなど見どころがいっぱい。時間も限られているので、楽しみ方や効率が良い周り方などをご紹介します。


この記事はこんな人におすすめ!

*ディズニーワールド(WDW)のハロウィンイベントが知りたい
*ノットソースケアリーハロウィンパーティーの攻略法

※新型コロナウイルスの影響により、情報が異なる場合があります。最新情報については各施設のHPをご確認ください。

ディズニーワールド(WDW)のハロウィンイベント

ミッキーのノットソースケアリーハロウィンパーティーとは、毎年ディズニーワールド(マジックキングダム)で開催しているハロウィンイベントです。東京ディズニーリゾートのハロウィンとは違い、別途チケットが必要夜だけの開催になります。お菓子もらい放題、お土産付き、限定グリーティング、圧巻の花火&ショー&パレードなど魅力がいっぱいなのもポイント。今回は楽しみ方や効率の良い周り方などを紹介します。

\詳しくはYouTubeで徹底解説!/

ハロウィンイベント開催日時&チケットの購入方法

入園後にもらえるイベント参加の証

2022年は8月13日から11月1日まで、決まった日のみの開催です。時間は19時から深夜0時までの5時間!わたしは16時から入園できたので早めに行きました。

チケットは公式サイトから購入できます。※2022年分は完売
この時期にWDWに行く方は、事前にチケットを購入することをおすすめします!

WDWハロウィンの楽しみ方

お菓子もらい放題、お土産付き、限定グリーティング、圧巻の花火&ショー&パレード、アトラクション、フードなど楽しみ方は山ほどあります!イベント開催中の期間はフロリダで雨が降りやすいので、ショー&パレードが短縮してしまうこともあるため、2日くらいあるとより楽しめます。ちなみにわたしは雨天だったので、短縮版になってしまいました…

ハロウィンはグリーティングの宝庫

まずはグリーティング!たくさんのスポットでグリーティングが開催されています。とくにコスチュームに仮装したキャラクターたちは絶対会いたいですよね!

こちらの100エーカーの森には仮装したプーさんと仲間たちに会えます。ほかにもジャック&サリー、ヴィランズ、ジャックスパローなどレアキャラもいっぱい。グリーティング後はサインカードがもらえますが、わたしは不運にももらえなかった…(なぜ)

キャラクターグリーティングの開催場所はマップのコウモリマークが目印です。アプリの地図ではキャラクターも書いてあるので、事前にチェックしてくださいね。

ちなみにスゴイ並びます!!!!プーさんは3時間待ちという噂を聞いて、開催時間18時半の1時間前から並びました。他の人気キャラもスゴイ並ぶそうです。。なので早め早めの行動がおすすめ!

カントリーベア集団は待ち時間ほぼなしでした!この4匹と撮れるのはレアですよね⁉

お菓子はもらい放題&お土産も!

お菓子はもらい放題なんです!最高すぎます!!その他バッグやポスターもお土産でもらいました。

お菓子はマップのキャンディマークの場所でもらえます。普段レストランになっている場所とかです。キャストさんによっていれる数はまちまちなので、時間ある限りまわると良いでしょう。いつもと違うパークのハロウィンの雰囲気も感じられるのでおすすめです。

ハロウィン限定フードもチェック!

ドリンクやスイーツなどのフードもあります。詳細はマップにのっています。こちらはペイン&パニックホットドック(ポテト付き)。赤色の甘辛い粒がのっていて、辛みのあるホットドックでした!

絶対に見たい花火&ショー&パレード

ショーは絶対に見ましょう!こちらはHocus Pocus Villain Spelltacular(ホーカスポーカス・ヴィランズ・スペルタクラー)。サンダーソン3姉妹をはじめ、ヴィランズが勢ぞろいのショーです。

開催時間:
1回目 ▶ 20:35
2回目 ▶ 22:45
3回目 ▶ 12:00
※10月は19:40も追加

詳しくは公式サイトをチェック。

お城で開催するプロジェクションマッピング&花火ショー、Disney’s Not-So-Spooky Spectacular(ディズニーズ・ノットソースプーキー・スペルタクラー)です。今年からはじまったんだとか。もう規模がすごすぎて、見入っちゃいました。ほんとにすごい!1日1回の開催なので絶対見ましょう。

開催時間:
1回目 ▶ 22:15

詳しくは公式サイトをチェック!

キャラクター勢ぞろいのパレード、Mickey’s “Boo-to-You” Halloween Parade(ミッキーズ・ブートゥユー・ハロウィンパレード)です!です!わたしは雨天で短縮版になってしまった。

開催時間:
1回目 ▶ 21:15
2回目 ▶ 23:15

詳しくは公式サイトをチェック。

ハロウィン限定のグッズも!

ハロウィン限定のグッズも販売しています。レアものなので買いましょう~!

ノットソースケアリーのおすすめの周り方

16時入園→グリーティング並ぶ→19時お菓子など→20時ショーなど→22時花火→…

イベントは19時からスタートなのでm先にグリーティングにいくことをおすすめします。グリーティングは人気キャラクターは並ぶため、事前にSNSで待ち時間など情報収集をすることが大事です!そして人気のキャラクターから並びましょう。2022年ではジャック&サリーが一番人気の印象でした。

1年に1回のWDWハロウィンを楽しもう!

ミッキーのノットソースケアリーハロウィンパーティーはマジックキングダムで開催される年に1回のハロウィンイベントです。事前に情報を集めて、効率よい周り方で楽しんでくださいね!