ねこ好きにはたまらない看板猫の旅館をご紹介します!
全国の旅館の看板猫ランキングで第一位に選ばれた、山形の天童温泉ホテル「あづま荘」です!ねこ女将に癒されるのはもちろん、極上の温泉や夕食もたっぷり楽しめます!

こんな人におすすめ!

*ねこが好き!
*温泉や夕食を堪能したい

※新型コロナウイルスの影響により、情報が異なる場合があります。最新情報については各施設のHPをご確認ください。

お得な予約はこちらから!

最安★大人1名6,000円~
※じゃらん限定のセール開催中

最安★大人1名6,000円~
※毎月0と5がつく日は5%OFF

※2022年6月の情報です、セールが開催されていればさらに安くなる場合もあります!リンクからチェックしてみてくださいね。

全国1位のねこ女将に会いに山形へ♡

ねこ好きの方にはたまらない、ねこ女将がおもてなししてくれるお宿。

今回はずーっと気になっていた全国のお宿の看板猫ランキングで第一位に選ばれた「まいちゃん」がいる「あづま荘」に行きました!

ねこ好きの方や温泉や食事に癒されたい方は参考にしてみてくださいね!

>>今だけ安く宿泊できるプランはこちら

天童温泉「あづま荘」へのアクセスは?

東京駅から天童駅まで、山形新幹線を使って約175分。
そこから送迎バスで約10分です。(送迎バスは要予約)
徒歩だと15分くらいかかります。

新幹線は東京~山形の指定席通常料金で11,550円しますが
お先にトクだ値35%割引だと、7,490円になります。

この新幹線の予約ができる「えきねっと」を使いましょう!
①「お先にトクだ値」13日前の午前1時40分まで購入できて、30%~35%の割引
②「えきねっとトクだ値」当日の午前1時40分まで高級できて、10~15%の割引

繁忙期や閑散期によって料金の増減はあり、座席数が限定されている場合もあるので、
早めに購入するのがおすすめです!

清潔感がある旅館でチェックイン!

ねこ女将のまいちゃんは気ままに出社をしているそう!(現在は新型コロナウイルスの影響で中止しています)

まいちゃんとの触れ合い時間は完全予約制で、チェックインの時に時間を決めました◎

新型コロナウイルス対策もしっかりしているの安心して過ごせます。

新型コロナウイルス対応ガイドライン(じゃらんより掲載)

お部屋は「あづま荘本館タイプ」

今回宿泊したお部屋は、全てのお部屋から日本庭園を望める客室
8畳~12畳の様々な客室があり、広々してるのでゆっくり寛げます。

他にも源泉かけ流しの温泉をお部屋で楽しめる檜風呂がある特別室もあります。
記念日や大切な旅行におすすめです。

>>お部屋の詳細はこちらをチェック

浴衣も借りられました♪

天童温泉は美人の湯

女性用の露天風呂

天童温泉は弱アルカリ性の硫酸塩泉。美肌効果があり、関節痛や冷え性、疲労回復など多岐にわたる効能があります。

あづま荘の温泉は内湯と露天風呂の2つあります。
熱めの温度で身体がとってもポカポカに♪

>>温泉情報をもっと見たい方はクリック

露天風呂では屋根がなく開放的な雰囲気で、星空も楽しめますよ。

夕食は、ねこ女将おもてにゃしプラン!

今回の宿泊プランは「<夕朝食個室>【ねこ女将のおもてにゃし】肉球付ステーキやケーキなどオリジナル特典盛りだくさん♪」にしました!

>>売り切れる前にこちらをチェック

夕食は全10品以上!山形の地元の食材をたっぷり使った、とても豪華な料理!
新型コロナウイルス対策として、個室でいただきました♡

今回の宿泊プランにもある特典のひとつがこちら!

山形県産牛厚切り肉球ぺったんこステーキです!
山形牛をこんなかわいらしく食べられるとは・・・とてもテンション上がりました!

お好みで焼いていきます♪

とても肉厚で、とろける柔らかさ!じゅわっと肉の旨味が広がります!
わさびや醤油、塩をつけて食べてみてもGOOD♡

はぁぁ~とっても美味しかった♡♡

これで終わりじゃないんです!特典がもうひとつありました!

大好評☆肉球ぺったんこケーキです!
ねこ愛が溢れるチョコレートケーキもいただいちゃいました!!

こちらのケーキは旅館の女将さんのお父さんが営業しているケーキ屋さんだそうです!

チョコレートケーキは重たくなくて、ぺろっと食べられる逸品でした♪

>>紹介した宿泊プランはこちらから

ちなみに朝食も栄養満点の和食です!

山形のお米「つや姫」が進むおかずがたくさん!

朝からお腹いっぱいいただきました♡

お目当てのねこ女将との触れ合い♡

夕食後にねこ女将と触れ合いしました♪手袋は必須です!

腰をポンポンしたり、頭をなでなでしたり、うっとりされていました(笑)

猫じゃらしに飛びつくまいちゃんもまたかわいい・・・!

とっても美人でかわいい、ねこ女将にたっぷり癒されました♡

ねこ好きはぜひ宿泊してみて!

全国1位に輝いた、ねこ女将がいる「あづま荘」いかがでしたか?

ねこ女将や温泉、食事ととても癒される旅ができました!

-基本情報- 
名称  :天童温泉 松伯亭 あづま荘 
住所  :山形県天童市鎌田2丁目2-1
サイト :https://www.azumaso.com/

予約はこちらから!

最安★大人1名6,000円~
※じゃらん限定のセール開催中

最安★大人1名6,000円~
※毎月0と5がつく日は5%OFF