今回は記念日旅行で、広島の福山にある鞆の浦温泉「ホテル鴎風亭」に宿泊しました!瀬戸内海が目の前に広がる絶景のお宿で口コミも高評価。アクセスやお部屋、食事などをご紹介します。カップルや夫婦で記念日旅行を探している方は参考にしてみてください。


この記事はこんな人におすすめ!

*記念日に使える大人向けの旅館を探している
*広島県で旅館を探している

※新型コロナウイルスの影響により、情報が異なる場合があります。最新情報については各施設のHPをご確認ください。

予約はこちらから!

出典:公式サイト

お得なクーポン多数あり

最安★大人1名20,000円~
※じゃらん限定のセール開催中

※毎月0と5がつく日は5%OFF

※、セール開催でさらに安くなっている場合もあるので、チェックしてみてくださいね!

記念日旅行は広島の絶景宿へ!

私の誕生日に広島で記念日デートをしました。宿泊したのは目の前に瀬戸内海が広がる絶景のお宿「ホテル鴎風亭」です。

アクセスやお部屋、お食事の様子などの宿泊レポート動画をYouTubeにアップしているので見てみてください♡

ホテル鴎風亭までのアクセス

JR福山駅が最寄りになり、新大阪駅から約1時間、名古屋から約2時間、博多から約1時間0分の場所にあります。広島空港からは約1時間です。

福山駅から無料シャトルバスが出ているので利用すると良いでしょう!
事前予約が必要なので忘れずに◎

シャトルバスで約30分で到着です!

瀬戸内海が広がる和モダンなホテル

コロナ対策として、検温やアルコール除菌がされており、案内を待っていました。

目の前には穏やかな瀬戸内海が広がっています♡

ウェルカムドリンクもいただけて、 のんびりできました。

ちなみにここのロビーでは、ケーキも食べられます!
今回は宿泊プランにケーキセットが付いてきて、食後にいただきました♡

濃厚なチーズケーキとモンブラン、とっても美味しかったです!

3部屋限定の露天風呂付き客室!

お部屋のタイプは、スタンダードから特別なお部屋(ジャグジー付 ビューバススイート、ビューバス セミスイート、酔帆楼(すいはんろう)の3タイプがあります。

今回は特別室の酔帆楼に宿泊しました!
301・302・303の3部屋しかなく、客室露天風呂付和室のある客室です。

浴衣やアメニティ、コーヒーマシンなどが揃っているので、手ぶらでOKなのも嬉しいポイントですね!

露天風呂は瀬戸内海を眺めながらゆっくり浸かることができます。

お部屋の詳細は動画にUPしているのでチェックしてみてください↓↓

ちなみにお部屋は302号室です。和モダンな雰囲気で寛げました♪

海と空の楽園を堪能できる温泉

温泉は屋上の展望露天風呂3階の大浴場&露天風呂の2種類があります。

屋上の展望露天風呂は星の湯と波の湯があり、男女入れ替わり制になっているので、朝と夜でそれぞれ楽しめます。

特に夜は天気が良いと星空も眺められるんだとか♡
穏やかな波音も聞こえてリフレッシュできますね。

公式サイトより引用

他にも有料の貸切風呂もあるので、カップルや家族連れにおすすめです。
詳しくは公式サイトをチェックしてみてください。

瀬戸内海の食材を使った豪華な会席コース

夕食は個室形式の「ライブキッチン海浬」、プライベート感溢れる「お部屋食」、海景を近くに感じる「和ダイニング(広間)」の3タイプから選べます。

今回は 個室形式の「ライブキッチン海浬」 でいただきました♡
他のお客さんを気にせずに食事を楽しめるので良かったです。

ドリンクは福山コーラとお宿限定の日本酒、海しずくを注文。
日本酒はさっぱりした味で食事にぴったりでした! 福山コーラはちょっと味の変わったコーラって感じ…⁉

食前酒に保命酒をいただきましたが、この地域で昔から飲まれている伝統的なお酒なんだそう。結構ガツンとした味わいで健康になれそう…!

前菜からいただきました。
瀬戸内海の食材を使ったものばかりで、旬の味を堪能できます。

お造り6種は鯛や車海老、手長蛸、海松貝などを醤油・オリーブオイル・塩のお好みでいただきます。
ちいちい烏賊という変わったものも。ぷちっとした食感で美味しかったです♪

海鮮スープ鍋。鯛や蝦夷鮑をしゃぶしゃぶしていただきました!
濃厚なスープによく絡んでとても美味しかったー!

こちらの揚げ物は鯛白子のクリーム春巻きと蓮根挟み揚げ、竹の子黄身揚げです。
白子が超濃厚で甘味がしっかりしてて、それゆえ揚げ物のぱりっとした食感、美味しいに決まってます。

続いては峠下牛の石焼きです!じゅーっと良い音と共に食欲をそそる良い香りが漂い最高のひと時でした。お肉もジューシーでおいしすぎ!

最後は出来立ての鯛飯です。赤汁も出てきておかわりOKとのこと!
お茶漬けにして食べました♪

デザートは別腹ですよね?
自家製レモンプリン&カラメルソース、プチガドーケーキ、フルーツイチゴとペロっと食べられちゃいました!レモンプリンが甘さ控えめで食べやすかったです♪

夜はのんびり温泉に浸かって、熟睡…。
翌朝はボリューム満点の和食をいただきました!

広島県産のコシヒカリがとっても美味しくて感動…

記念日温泉デートにおすすめ♡

ホテル欧風亭は、2人だけの特別な時間をのんびり過ごせるステキなお宿でした!
ぜひカップルやご夫婦で温泉宿を探している方は参考にしてみてくださいね!

予約はこちらから!

出典:公式サイト

お得なクーポン多数あり

最安★大人1名20,000円~
※じゃらん限定のセール開催中

※毎月0と5がつく日は5%OFF

大人1名3万円以上が、今だけ大人1名2万円~で宿泊できます!

-基本情報- 
名称  :鞆の浦温泉 絶景の宿 鴎風亭
住所  :広島県福山市鞆町鞆

サイト :https://www.ofutei.com/index.html