宮古島でプライベートコテージのジャグジービラに泊まれる、口コミ高評価の最上級リゾートホテル「アラマンダ インギャーコーラルヴィレッジ」に宿泊!目の前にビーチが広がり、絶景が見える海浜公園のマリンガーデンもすぐ近く。今回はジャグジービラや朝食・夕食のレストラン、アクティビティ、アクセスなどをご紹介します。


この記事はこんな人におすすめ!

*宮古島の貸切コテージホテルに泊まりたい
*宮古島の高級ホテルで過ごしたい

※新型コロナウイルスの影響により、情報が異なる場合があります。最新情報については各施設のHPをご確認ください。

予約はこちらから!

今だけセール開催中!

今だけ5,000円クーポン配布中!

最安料金1名11,000円~(目安)

※6月29日の情報です、割引セールやクーポンは期限が決まっているので、予約はお早めに!

アラマンダ インギャーコーラルヴィレッジの魅力!

宮古島の南部にあるアラマンダ インギャーコーラルヴィレッジは、高級リゾートのシギラマイルズリゾートのひとつ。シギラマイルズリゾートは、130万坪の広大な敷地にホテルをはじめ、プールやビーチ、ゴルフ場、温泉、レストランなどの施設があります。今回は1泊だけだったので、他の施設には行けませんでしたのが、長期滞在すればいろいろ散策できるでしょう。

アラマンダ インギャーコーラルヴィレッジまでのアクセス

宮古空港からは車で約15分、下地島空港からは約50分でつきます。宮古空港からは無料のシャトルバスも出ているので、予約を忘れずに!

南国感のあるホテルでチェックイン!

15時にチェックインできます。チェックインはテーブルで行いました。ウェルカムドリンクもいただいて、ほっと一息。チェックインでは、ホテルの説明をしてもらい、アクティビティの豊富さに高まりました!

フロントのとなりには、売店もあります。ドリンクやお菓子、マリンスポーツグッズなど助かるものばかり!この周りはコンビ二などがないので、大変助かりますね。

お部屋は全室ジャグジーヴィラ!

そしていよいよお部屋へ!お部屋はなんと別荘のような完全プライベートコテージ。全室にジャグジーやロフト、広々としたリビングがあるんです。子どもたちは喜びそう!眺望が気になる方もいるかと思いますが、ビューはおそらく完全ランダムです…!

今回宿泊した部屋は、ちょいオーシャンビュー!写真には映っていませんが、ジャグジーから少し海が見えました。部屋によっては、全く見えないところもあると思うので、確証はできないですが、リクエストしてみたら叶うかもしれませんね。

こちらが広いリビング&ロフトです!相方が誕生日だったので、誕生日プレゼントのお菓子もいただきました(涙)ホスピタリティがすごい…。

ソファの奥には2つのベッドがあります!今回ここは使わず、マッサージで利用しました!

利用したベッドは、リビング隣の部屋にあるふかふかのベッドルーム!4つのベッドがあるので、4名で楽しく泊まれますね。

テラスは、先ほどのジャグジーとテーブルがあります。虫がいるので、あまり使わなかったのですが、ちょいオーシャンビューを堪能!

洗面台には洗濯機も!長期滞在者やマリンスポーツをやる方は、とっても助かりますよね!アメニティもしっかりそろっていました。

ちなみに全室コテージはこのような配置になっています。坂になっているので、上にいくほど結構大変。わたしたちの部屋は405でした。

ホテルのレストランで夕食&朝食ビュッフェ

朝食と夕食はホテル内のレストラン「コーラルブルー」を利用しました。宮古島の食材をたっぷり使ったビュッフェを楽しめます。

夜は宮古島や沖縄の郷土料理がたくさん!ゴーヤーチャンプルーやジーマミー豆腐など、島ならではのグルメを好きなだけいただきました。いろいろ食べられて、しかも味もおいしかったので、とてもよかったです♪

なかでも目の前でシェフが調理してくれるライブキッチンでは、宮古牛ステーキがありまして…。3皿くらい食べた。こんな豪華なメニューも食べられて大満足です。

朝食は和洋食が愉しめます。夜とはちがって、海を見ながら優雅にいただきました!

ちなみに沖縄の郷土料理は朝の方が品数が少なかったので、気になる方は夜のビュッフェも利用してみてくださいね。

早朝はパワースポットの海浜公園へ

朝6時に起床して朝活をしました!ホテルから徒歩10分ほどの場所に、手つかずの自然を満喫できる海浜公園「インギャーマリンガーデン」があります。

遊歩道はしっかりしており、展望スペースや休憩所もあるので、ゆっくり過ごせます。展望からは絶景(予約はこちらから写真)が見えて、とっても気持ちが良いのでぜひ訪れてみてくださいね。

コースにもよりますが、1周30分くらいでまわれます。途中神秘的な場所にも立ち寄って、自然のパワーをたっぷりいただきました!

アラマンダ インギャーコーラルヴィレッジの周辺観光は?

シギラマイルズセブンリゾートに立ち寄るのがおすすめ!オーシャンリフトでは海を見ながら贅沢な空中散歩を体験できます。沖縄唯一のペアリフトなんだとか。

ほかにもアクティビティも満載です。シーサーの絵付け体験やセグウェイ、マリンスポーツのダイビングやシュノーケリング、SUPなど、とても充実しています。

夜のアクティビティも日によっては開催されているので、ぜひ訪れてみてくださいね。

宮古島でアクティブなリゾートステイをしたい人におすすめ!

アラマンダ インギャーコーラルヴィレッジは、広大な敷地を誇る極上のリゾートホテルです。リゾートをより盛り上げるマリンスポーツやプール、温泉、ゴルフなどもそろっているのが魅力的!ぜひ宮古島で最上級のリゾートステイを過ごしてくださいね。

予約はこちらから!

今だけセール開催中!

今だけ5,000円クーポン配布中!

最安料金1名11,000円~(目安)

※6月29日の情報です、割引セールやクーポンは期限が決まっているので、予約はお早めに!

-基本情報-
名称  :アラマンダ インギャーコーラルヴィレッジ
住所  :沖縄県宮古島市城辺友利542
サイト :https://shigira.com/hotel/imgya