ロサンゼルス空港からディズニーランドがあるアナハイムやダウンタウン・ハリウッドなどのその他エリアへの行き方をご紹介します。公共バスやシャトルバスなどさまざまな方法がありますが、一番のおすすめはUBERやLYFTなどの配車アプリを使った方法です。今回は配車アプリを使った方法を紹介します。


この記事はこんな人におすすめ!

*ロサンゼルス空港からディズニーランドや市内まですぐに行きたい
*海外旅行慣れしていないので安心して行ける方法が良い

YouTubeでロサンゼルス旅行を紹介

↑アメリカ入国や移動方法を詳しく紹介しています

UBERやLYFTを乗る方必見!

私の紹介でかなりお得になるクーポンがもらえるのでぜひチェックしてみてください!

<UBERを初めて利用する方>(PR)
初回から2回分のUBER乗車が各2000円オフになるクーポンをプレゼント!
ぜひこちらから登録してください!紹介コードは「hc5jkzrdsprx」です。

<LYFTを初めて利用する方>(PR)
初回から2回分のLYFT乗車が50%OFF(10ドルまで)になるクーポンをプレゼント!
ぜひこちらから登録してください!紹介コードは「AYUMI99984」です。

ロサンゼルス空港からディズニーランド・市内への行き方

ロサンゼルス空港は全部で9つのターミナルがある超巨大空港です。そんな大きな空港には、空港直結の電車やバスなどがないため、到着したらバスにのって移動する必要があります。ターミナル出口には下記のような色のバスが運行しています。今回はユナイテッド航空を利用しました。

①ピンク(メトロや市バス)

市バスやメトロは最も金額が安い方法になりますが、正直日本とちがって治安が良くないのであまりおすすめではありません。とくにディズニーランドがあるアナハイムまではかなり時間がかかります。

シャトルがABCEMXとあります。シティバスに乗りたい方はCに乗りましょう。またメトロに乗りたい方はMになります。

②ブルー(LAX FlyAway®バス)

Van Nuysやユニオン駅に行きたい人はこちらがおすすめ!片道9.75ドルで乗車することができます。乗車券は公式サイトから購入できます。時間や停まる場所などはこちらからご覧ください。

ロサンゼルス空港~ヴァンナイズ
ロサンゼルス空港~ユニオン駅

③グリーン(UBERやLYFTなどの配車アプリ)

安心して最も早く移動できる方法は配車アプリです。他にくらべて料金が高いデメリットはありますが、かなり快適に移動できますよ。まずはこのグリーンが目印の場所へ行きましょう。

シャトルバスは無料で乗れます。ターミナルの場所にもよりますが、だいたい10分前後で移動できます。待ち時間は5分くらいですぐに来ました。

到着したら、UBER・LYFT・TAXIの乗り場へ移動します。それぞれ横断するだけなので、とても近い場所にあります。

<UBERを初めて利用する方>(PR)
初回から2回分のUBER乗車が各2000円オフになるクーポンをプレゼント!
ぜひこちらから登録してください!紹介コードは「hc5jkzrdsprx」です。

<LYFTを初めて利用する方>(PR)
初回から2回分のLYFT乗車が50%OFF(10ドルまで)になるクーポンをプレゼント!
ぜひこちらから登録してください!紹介コードは「AYUMI99984」です。

今回はロサンゼルス空港からディズニーランドのアナハイムまで、LYFTを利用しました!料金は70ドルくらい(高いですね)。事前に支払うため、運転手さんとの交渉の心配もないです。

料金については今回5回くらい配車アプリを利用しましたが、LYFTのほうがUBERよりも安かったです。高いのがネックですが、何人かでシェアすれば安くなりますよ!

乗車することができたら、あとは乗るだけでOK。料金交渉なし、会話なしで目的地に着くのでかなり便利です!最後にチップを支払うことができるので、もし荷物を手伝ってもらったりしたら、支払うと良いでしょう。

④チャーターバス

ロサンゼルス中心部 / ビバリーヒルズ / サンタモニカ / ハリウッド / アナハイムまでの送迎をしてくれるチャーターバスもおすすめです!配車アプリよりも安くなる場合がありますよ!

詳しくはこちらをチェックしてみてください!

KKDay:さらにお得になるクーポンコードも!
▶【AYUTTYTRIP5】
※KKday商品3,000円以上のご予約で5%OFF
※購入/予約日:2024年3月1日〜2024年9月30日
※商品利用日:2024年4月1日〜2024年10月31日
※最大割引額600円まで
※使用条件:KKday新規日本会員、1会員1回まで利用可能

ロサンゼルス空港からの移動は配車アプリがおすすめ

ロサンゼルス空港からディズニーランド・アナハイムへの行き方は配車アプリがおすすめです!英語が話せなくても料金交渉なしで簡単にアクセスできるのでぜひ活用してみてくださいね。