東京の六本木ヒルズ森タワー52階でアベンジャーズ展2022へ!最新のアベンジャーズ展を体験してきました。展示の見どころや京都&所沢チケットの予約方法、カフェ、グッズなどを詳しく紹介します。アベンジャーズ好きにはとても高まるイベントなので、ぜひ訪れてみてくださいね!ちなみに京都の次は所沢で開催予定!そちらもお見逃しなく!


この記事がおすすめな人!

*マーベル・アベンジャーズが好き!
*アベンジャーズの世界観を楽しみたい

※新型コロナウイルスの影響により、情報が異なる場合があります。最新情報については各施設のHPをご確認ください。

YouTubeで詳しく紹介!

アベンジャーズ展を完全レポ!こちらも見てくださいね!

京都のアベンジャーズ展2022の入場チケット予約はこちら!

アベンジャーズ展のチケットは全日日時指定(予約制)になっています!
当日、日時指定枠に空きがある場合は事前予約なしで入れる場合もありますが、行く日程が決まったら、予約することをおすすめします。

京都市京セラ美術館公式オンラインチケットサイトや、イープラス、ローソンチケットほか主要プレイガイドなどで購入できます。詳しい料金や予約はこちらの公式サイトをご覧ください。

わたしは東京会場に行ったとき、イープラスで予約をしました!コンビニの引き換えで1枚110円かかりましたが、スムーズに入場できましたよ。また、チケット販売日に予約をしましたが、空きは結構ありました!

所沢のアベンジャーズ展2022の入場チケット予約はこちら!

2022年10月8日からは、所沢で開催します!チケットは8月10日から受け付け開始で、イープラスで事前購入できます!チケットは先着順なので、余裕をもって購入しましょう。こちらから購入できます。

アベンジャーズ展2022・六本木ヒルズ森タワーまでのアクセス

アベンジャーズ展が開催している森アーツセンターギャラリーは、六本木ヒルズ森タワーにあります。六本木まで日比谷線で行き、出口1Cへ向かうと大きな看板がお出迎え!

こちらが森タワー52階の森アーツセンターギャラリーに行ける入場口です!ほかのビルからはおそらく行けなくなっているので、ご注意ください。入場待機列もできているので、ここから入るのが確実です。

並べる時間は入場時間帯のみ。17時~18時に入場できるチケットを持っていたら、17時からしか並べないのでご注意を!右側の青い線に並びます。

ちなみに私が訪れた時はこのイベントが始まったばかりで混雑しており、17時~18時のチケットで17時に並び、17時15分くらいにエレベーターで52階に行き、また並び17時半ごろに中に入れました。時間に余裕をもつとより楽しめるかも!

※京都会場へのアクセスはこちらです。

六本木ヒルズ森タワー52階に到着したら?

エレベーターで52階に到着すると、映画・ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネスとコラボしている併設カフェ(Cafe by THE SUN & THE MOON)があります。ただ、チケットは時間指定なので先にアベンジャーズ展に行って、その後にカフェへ行くとよいでしょう。ちなみに、こちらのカフェを利用するには、52階または53階への入館チケットが必須になるのでご注意を!

カフェでは映画のコラボしたフードやドリンクがいっぱい!こちらの記事で紹介しているので、詳しく知りたい方はチェックしてくださいね。

アベンジャーズ展の併設カフェへ!
最新映画とコラボしたメニューが美味しすぎた!

アベンジャーズ展2022の見どころ&体験!ネタバレ注意

いよいよ中へ!その前に、アベンジャーズ展についてご紹介。アベンジャーズ展とはアメリカをはじめ、世界24都市で開催してきた人気のイベントです。S.T.A.T.I.O.Nエージェントになるためにミッションをクリアする体験型イベントなんですね。アベンジャーズのヒーローについて分かる資料もそれぞれ展示されており、五感で楽しめます!動画や写真を自由にできるのもうれしいポイント!

まず展示の中に入ると、マリア・ヒルが登場!

顔認証やこれからのミッションについて説明をしてくれます!ワクワク!

①キャプテン・アメリカブース

1番最初に出迎えてくれるのは、キャプテンアメリカ!
展示にはビジョンにうつる説明だけでなく、衣装や実際に撮影で使っていたシールドまで!

そして見るだけでなく、撮影もできました!

①キャプテン・アメリカのシールドで記念撮影

微妙に高さの異なるシードルが2つ並んでいて、2人で撮影もできます。クリス・エヴァンスくんになった気分でわいわい♪

②キャプテンが乗っていたバイク(ハーレイ・ダビットソン)に乗って撮影

映画『ウィンター・ソルジャー』や『エイジ・オブ・ウルトロン』で使われていたバイクです!これはやばいですよね!写真の待機列もできていました。

実際に乗ると、前方から風が吹いていたので髪の毛がなびいて、本当に乗っているかのような写真がとれました!

ハルクブース

ハルクのブースでは、ハルクの手を実物サイズで見られます!めちゃくちゃでかい。後ろにいるハルクは定期的に威嚇してくるので、ちょっと怖い。

そのほか、ハルクとバナーさんの脳の違いをモニターで見ることも。ハルクの時は脳が若干小さくなり、バナーの時は大きくなり、面白いですね。

③アイアンマンブース

わー!ついにやってきました!アイアンマンブース!
はじめに出てきたのはハルクバスター!とても大きくて迫力があります。
ハルクバスタ―といえば、『インフィニティ―・ウォー』でバナーが戦ったのが印象的ですよね。オコエがにらんだシーンも。笑

①アイアンマンの初代マーク1からマーク7まで!

これはテンション上がりますよね!見た時、あの頃のあの子だって盛り上がりました。パノラマで撮影しました、最高!

②アイアンマン&ハルクバスターになれる体験型のゲーム

なんと体験型ゲームができるんです。モニターに自分の姿が映り、アイアンマンの装着から、ハルクバスターになりきって敵を倒すゲームができます。

こちらのゲームがかなり人気で1時間ほど並びました!3ブースあるものの、1人2分ちょっとで時間がかかります。アイアンマンになった時に、いろいろなポーズができるのも楽しみのひとつ。この画面は、待機列全員に見られるようになっているので大喜利のようでした(笑)

ハルクバスターのゲームは、手からリパルサーを出して敵を倒していきます。動作は前の人のを見ていればOKです。画面左上が敵を倒した数、右上が体力なんですかね?

アイアンマンブースの最後は『シビル・ウォー』に出ていたマーク46。アベンジャーズ展の全体を通してもアイアンマンブースが一番広がったです!

④ブラックパンサー&キャプテン・マーベルブース

ブラックパンサー&シュリの展示がありました。スーツやマスクも展示されています!あとキモヨビーズや力を得られるハーブも。

だいすきキャプテン・マーベル!同じくスーツが展示されていて、細部までしっかりしたデザインだったので見入っちゃいました。

マイティ・ソーブース

推しのブースがきました!ソーのスーツやロキの杖があり、大型のビジョンにはたくさんの情報がのっています。そして真ん中にあるのは…ソーのムジョルニアです‼‼

なんとこちら触ることができるんですね!資格あることに期待してましたが、なかったらしい残念。本当に少しだけカタカタ動くので、触ってみてくださいね。

定期的に後ろのビジョンがビフレストのワープになります!この時を狙って写真撮ると最高の1枚が撮れますよ!

アントマン&ワスプブース

続いては…下を見るとアリさんたちが矢印を作って誘導してくれています!

その先には、アリさんサイズのヒーロー、アントマン&ワスプがいます!アントマンのスーツは、縮小できるボタンもあり、本格的でした!

ヴィジョンワンダ(スカーレットウィッチ)&ウォーマシン&ファルコンブース

あ!映画『エイジ・オブ・ウルトロン』でヴィジョンがはいっていた、カプセルがあります!ヴィジョンが誕生したシーンは仲間が増えた⁉というようなワクワク感があって個人的に好きでした。

かっこいいヴィジョンくん。細かい構造とかも書かれているので、じっくり見られます。

そしてお隣にはワンダ!スカーレット・ウィッチと書かれていましたが、ワンダ時代『エイジ・オブ・ウルトロン』の時の衣装が展示されています。

その奥にはウォーマシンがあります。360度見て楽しむことができ、アメリカのマークもついていました!かっこよ

ファルコンの展示はほかと違って、真ん中にスーツが。大きな翼も時々動くので、びっくり!

ファルコンみたいに飛べるようになりたい一般人です。

ホークアイ&ブラックウィドウブース

このコンビが好きな人も多いですよね。ホークアイの武器である弓矢やスーツが展示されていました。めちゃくちゃ重そう。

大好きスカーレット・ヨハンソンさん!スーツ見てびっくりしたのですが、細すぎません?あんなに動けて、強くて素敵だなとますます好きになりました!

ヴィランブース

最後はヴィランブースです。不気味に光るサノスくんがお出迎え。

インフィニティストーンについて細かく説明が書かれています。エンドゲーム見た後だったら、すごく理解が深まりそう。

その近くには、四次元キューブマシンまで!手をおくとテッサラクトが作動します!こわい!

ほかにヴィランたちの武器やチタウリ、ダーク・エルフの展示も!気味悪くて写真撮らなかったのですが、残骸のウルトロンは撮りました。意外とちっちゃい。

ラストはチームに分かれてヴィランを倒そう!

最後はみんなでミッションをクリアするゲームをします。専用デバイスをとると、画面に各チームごとに入ってくださいと書かれています。わたしはハルク、一緒に行った旦那はアイアンマンでした。完全ランダムです!

画面にいる敵にむかって、ぽちぽちすると敵に当てられます。そして最後大きなボスを倒せばクリアです!

マリア・ヒルが正式なS.T.A.T.I.O.Nエージェントと告げられ終了!

なんやかんや並んで2時間以上いました。おもしろかった~!

アベンジャーズ展2022のショップ&グッズ

アベンジャーズ展には限定のS.T.A.T.I.O.Nグッズがたくさんあります。グッズは写真NGだったのでご了承ください。Tシャツやチョコレート、タオルなどがそろっており、ほかにも各キャラクターのグッズがずらりとありました!ここだけでしか手に入らないものもあるので、見てみてくださいね。

アベンジャーズ展2022に行こう!

普通に見学するだけでなく、体験型ブースもたくさんあってとても楽しめました!アベンジャーズが好きな方や映画を見たことある方はぜひ体験してほしいです。

カフェの記事も見てね!

アベンジャーズ展の併設カフェへ!最新映画とコラボしたメニューが美味しすぎた!

-基本情報-
名称  :アベンジャーズ展2022 東京会場(開催終了)
期間  :2022年4月16日(土)〜6月19日(日)
時間  :10:00〜20:00(最終入館は閉館の30分前まで)
住所  :東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー52階
     森アーツセンターギャラリー

名称  :アベンジャーズ展2022 京都会場
期間  :2022年7月8日(金)~8月26日(金)
会場  :京都市京セラ美術館 新館 東山キューブ
休館日 :月曜日(ただし、7月18日(月)は開館)
住所  :京都市左京区岡崎円勝寺町124
     京都市京セラ美術館 新館 東山キューブ
サイト :https://avengersstation.jp/

名称  :アベンジャーズ展2022 所沢会場
期間  :2022年10月8日(土)~2023年1月29日(日)
会場  :EJアニメミュージアム
休館日 :角川武蔵野ミュージアムホームページをご覧ください。
住所  :埼玉県所沢市東所沢和田3-31-3
      ところざわサクラタウン 角川武蔵野ミュージアム3F
サイト :https://avengersstation.jp/