一度は泊まってみたい星野リゾート「界アルプス」に格安料金でお得に宿泊できました!ここは長野の大町温泉郷にあり、自然ゆたかな隠れ家的なお宿で口コミも高評価。アクセスやお部屋、食事、周辺情報などをご紹介します。田舎体験に興味ある方はぜひ見てみてください。


この記事はこんな人におすすめ!

*田舎体験に興味がある
*長野で温泉つきの旅館を探している
*星野リゾートに泊まってみたい

※新型コロナウイルスの影響により、情報が異なる場合があります。最新情報については各施設のHPをご確認ください。

お得な予約はこちらから!

最安★大人1名14,000円~ 
1500円クーポン配布中

今回はじゃらんのセールで1人2万円弱で宿泊できました!セール開催をしれいれば、さらに安く宿泊できることももあるので、こちらからチェックしてみてくださいね!

星野リゾート「界アルプス」 とは?

極上の宿泊ができる星野リゾート!今回はブランド「界」に宿泊しました。
「地域の魅力を再発見」をテーマに、地域ならではの体験ができる旅館です。

今回の「界アルプス」では、ディープな田舎体験ができるんです!
囲炉裏で火を囲みながら、信州名物のおやきや燗酒などを楽しめます。
施設ならではの体験は、詳しく紹介するので参考にしてみてください!

星野リゾート「界アルプス」までのアクセス

星野リゾート「界アルプス」 は 長野の大町温泉郷に位置しており、白馬のスキー場や富山の立山黒部アルペンルートが近くにあります。

わたしが行ったのは雪が積もっていない11月下旬だったので、車で行きました!安曇野ICから1時間ほどです。12月末は積雪がすごいらしいので、冬季送迎バスがおすすめです。無料で利用でき、事前予約が必要です。詳しくはこちらをチェックしてくださいね。

JR長野駅から電車とバスを乗り継いでいく方法もあります。こちらも上記サイトをご覧ください!

星野リゾート「界アルプス」のコロナ対策がすごい!

星野リゾートは最高水準のコロナ対策宣言をしており、隅々まで対策をしていました!
まず、チェックインは車内で待機して順次お部屋でします!
他のお客さんと密になるようなことがなく、安心ですね。

検温やアルコール消毒の設置、換気、除菌清掃などはいろんな施設で見かけることが多いのですが、個人的にすごいと思ったのが混雑状況の見える化です!
サイトにアクセスすれば、温泉が空いているか リアルタイムで分かるものでした。
温泉を目的に宿泊したのもあったので、ストレスなく楽しめたのも非常によかったです!

今は、安心して旅行できるかどうかもホテル選びの基準のひとつですよね。
星野リゾートにはすごいの一言です!詳しいコロナ対策はこちらをご覧ください。

星野リゾート「界アルプス」で泊まったお部屋は?

広々とした和室のお部屋に宿泊!
界アルプスでは「信州もてなしの間」として地域の魅力がお部屋のあらゆる場所にあります!
足を伸ばしてくつろげるリビングスペースもあり、窓からはアルプスの山々が見渡せました!きりえ作家の柳沢京子さんの作品も飾ってあるので、そちらも要チェックです。

机の上にウェルカムスイーツの界アルプスのオリジナルお菓子くるみゆべしがあり、ミネラルウォーターも完備されていましたよ◎

館内着に作務衣と足袋がありました!着心地ばつぐんです!
写真を撮り忘れてしまいましたが、かわいい柄の風呂敷ももらえます。
風呂敷に湯道具をつつんで大浴場にいけるので便利なアイテム。

アメニティも全てあるので、手ぶらでOKです。

星野リゾート「界アルプス」の囲炉裏で田舎体験&温泉を満喫♡

宿泊者限定の田舎体験を紹介!
時間によってサービスが変わるので要注意です。

15時~17時半チェックインして一息ついたら、温かい火に囲まれた囲炉裏で、おやき&お茶をいただきましょう!アツアツのおやきは具材たっぷりで絶品です!

ちなみに19時~21時半は日本酒が味わえます。囲炉裏で温めたアツアツの日本酒は熟睡へ導いてくれるでしょう…

翌朝6時半~7時はおめざがゆがいただけます。セルフサービスとなっており、朝から胃を元気にしてくれます!

他にも季節によってさまざまな体験ができます。詳しくはこちらをチェックしてください。

田舎体験をした後は界アルプス自慢の温泉へ。
露天風呂からはアルプスの景色を眺めることができます。冬は雪見温泉を愉しめるかも!
自然を眺めながらゆっくり浸かる温泉は最高ですよね!

休憩所に湯上りにうれしいドリンクサービスもあります。
しっかり水分補給をしましょう◎

星野リゾート「界アルプス」の絶品すぎる食事!

夕食は季節によってかわる会席料理です。
旬の食材をたっぷり使った絶品料理から華やかなデザートまで五感で楽しめます。

今回は秋の会席を一部ご紹介します!
この写真は宝楽盛り・お造り・酢の物、豪華に盛り付けされています。
新鮮なお刺身がおいしくて逸品でした!

土鍋ご飯の紅葉鮭の割り地焼きです。松茸もたくさん入ってて、風味が最高!
サツマイモで味を変えながら飽きることなくあっという間に完食!

食後のデザートは界アルプス特製りんごとシャーベット、はちみつと山葵の香り
りんごは名産でもあるので、シャキシャキで甘味があり食後にちょうどよい!
そして山葵ソースも⁉鼻にツーンとしますがどこかクセになる美味しいスイーツでした。

朝ごはんは、地域の食材や調理法を取り入れたご当地朝食です!
大きな鉄板で火をつけて食べる、茸と鶏の味噌汁がめちゃくちゃ美味しかったです。。
1人2~3杯分くらいあってボリューム満点!

星野リゾート「界アルプス」の周辺観光地は?

周辺観光地は、春~秋は富山の黒部立山アルペンルート長野の上高地で絶景を堪能、冬は白馬でスキー&スノボーなどアクティビティを楽しめます!ほかにも松本城や善光寺など見どころはたくさん!

あこがれの星野リゾート「界アルプス」で極上ステイを♡

星野リゾート「界アルプス」は極上の田舎体験ができる素敵なホテルでした!
温泉でのんびりしたい、ゆっくりリフレッシュしたい方はぜひチェックしてみてくださいね。

予約はこちらから!

最安★大人1名14,000円~ 
1500円クーポン配布中

今回はじゃらんのセールで1人2万円弱で宿泊できました!セール開催をしていれば、さらに安く宿泊できることももあるので、こちらからチェックしてみてくださいね!

-基本情報-
名称  :星野リゾート 界 アルプス
住所  :長野県大町市平2884−26
サイト :https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/kaialps/