熱海で2020年にオープンした温泉ホテル「SOKI ATAMI(熱海)」に宿泊しました!全室温泉が付いたお宿で口コミも高評価。今回はアクセスやお部屋(プレミアムスイート)、アメニティ、茶寮、温泉、朝食などをご紹介します。自分へのご褒美やカップル・夫婦で記念日旅行を探している方におすすめです!


この記事はこんな人におすすめ!

*熱海の記念日に使える大人向けの温泉宿を探している
*熱海でゆっくり過ごしたい

※新型コロナウイルスの影響により、情報が異なる場合があります。最新情報については各施設のHPをご確認ください。

予約はこちらから!

今だけ割引セー

お得なクーポン配布中

最安★10,250円~
※毎月0と5がつく日は5%OFF

※2022年6月の情報です、セール開催でさらに安くなっている場合もあるので、チェックしてみてくださいね!

SOKI熱海とは?

SOKI熱海は2020年にオープンしたばかりの注目の温泉宿!
コンセプトは「飾らずに、あるがままに過ごす時を受け入れる宿」。

全室温泉がついており、熱海の食材をたっぷり使った食事は好評。
贅沢なひと時を過ごしたい、リラックスしたい方にとてもおすすめです!

今回は、旦那とSOKI熱海に宿泊をしました!
SOKI熱海までのアクセスやお部屋&アメニティ、温泉、朝食などを紹介します。

SOKI熱海までのアクセス&チェックイン

熱海駅から車で10分ほどでつきます。駐車場を利用する場合は、事前予約制のためご注意ください!今回はタクシーを使い、片道1,300円くらいで到着です。

他にもバスもありますが、時間が限られているので事前に時間を調べるとよいでしょう。参考までに帰りは11時10分(チェックアウトは11時)のバスを利用しました!

宿泊した日は雨が降っていましたが、スタッフさんが傘を持って玄関までお出迎えしてくれました!些細なお気遣いうれしい、ありがとうございます…!

ホテルに一歩足を踏み入れると、自然に囲まれた空間が広がっています。
モダンなデザインでとてもおしゃれ、テンションが上がります!

チェックインのフロントです。黒を基調としたデザインで非日常的な雰囲気!

左側がフロントロビー、右側がレストランになります。庭園は「里庭」とよばれており、たくさんのハーブや野菜の畑があります。天気がよかったら、お散歩したかったな~。

お宿で育ている野菜の畑がこちらです!収穫したばかりの野菜は、実際にレストランで使われているんだとか。

全室温泉つき!SOKI熱海のプレミアムスイートに宿泊!

SOKI熱海の客室は全て温泉つきになります。テラス露天風呂つき客室と内風呂つき客室があり、タイプもスタンダードからスイートまでさまざま。

今回はプレミアムスイート(テラス露天風呂付き客室)に宿泊をしました!
海側のツインルームで、リビングルームや作業スペースまでとても広い空間。
テラスからは熱海湾を眺めることができます。

リビングルームは、大きなテーブルや椅子、テレビの前にくつろげるソファもあります。テレビを見ながら2人でごろごろしました!

上着をかけるスペースも、左側だけでなく、右側にもかけられるので荷物が多い方も嬉しいですね。

ベッドの奥には作業スペースもありました! 今回は使用しなかったですが、すべてをシャットダウンして、集中できそうな空間ですよね。

シャワールームです!シンプルモダンでとってもおしゃれでした!

アメニティも一式そろっているので手ぶらでOK。
OSAJI(緑のボトル):化粧水・乳液・クレンジング、フェイスハンドソープ
ボックスの中:歯磨きセット、ヘアブラシ、コットン、綿棒、カミソリ
TAYIV:シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、タオル

OSAJIは敏感肌の方でも安心して使えます。お肌と相性がよい成分や温泉水を配合しており、とろけるように肌に馴染むテクスチャーでした。

テラスには温泉露天風呂があります。シャワールームから直行できるので、お部屋が濡れる心配もありません!!

温泉はとろとろした触り心地で、お肌はすべすべ、芯から温まりました!温泉の香りもとても良くてまさに最高の一言!!最高!!

そしてテラスからは熱海湾や街並みを見渡すことができます。熱海では定期的に熱海湾に打ちあがる花火大会が開催されているんです!このテラスから雄大な花火を見ることもできるので、日程をチェックしてみてくださいね。

テーブルの上にお菓子もありました!こがし丸は麦こがしを使った、ほろほろした食感とくちどけを楽しめる和風のクッキーです。疲れがぶっとぶおいしさでした!

冷蔵庫にお水が2本、紅茶やお茶もありました!器がとてもかわいかったです。

館内着はセパレートになっていて、気心地よし◎
レストランにも着ていけます。ペアでいいかんじでした♡

SOKI熱海のルーフトップテラス「茶寮」がおしゃれ!

最上階にあるルーフトップテラス 「茶寮」 では、いろいろな体験ができます。18時までは心と体を整えるドリンクが愉しめます。静岡のお茶や和漢のドリンクでほっと一息ついてみてはいかがですか?

テラスは開放的な熱海湾が広がっています!ドリンクを片手に時間と共にかわりゆく空を眺めながら過ごす時間は格別ですね。

18時以降はフリースペースになります。
お部屋に持ち帰れる、オリジナルの香りアイテム作りをしました!

アルファベットスタンプで世界にひとつだけの香り袋の完成です!

他にフリードリンクもありました。わたしが宿泊した夜は静岡県産の棒ほうじ茶、はちみつカモミールティー、朝は静岡産の和紅茶がありました。ドライフルーツもあったのでフルーツティーとしていただけます♡

SOKI熱海の大浴場&サウナが気持ち良い!

お部屋に温泉はついていますが、大浴場もあります。女性専用のスチームサウナでは、40~60℃くらいで入りやすい!アロマの香りも愉しむことができて、と~~っても気持ち良かったです!

温泉の詳細はこちらをご覧ください!

食後のお水やコーヒー牛乳も完備!水分補給はしっかりしましょう◎

朝食は熱海の食材をたっぷり使った和食

今回は夕食付きではなく、朝食のみでした!朝食は東洋の自然哲学「五行説」をいれたご膳にハーフビュッフェを楽しめます。キンメダイの焼き魚が絶品でした♡

ハーフビュッフェでは、小鉢のおかずや薬膳カレー、静岡おでん、野菜、パン類などかなり豪華!気になるものだけ選んでいただきました♡

今回はSOKI熱海でRefa体験もしました!

今回は「ReFa史上最高のご褒美容旅」としてお宿を利用させていただき、Refaのグッズも体験!
むくみがとれるローラー「ReFa CARAT RAY」や髪質がよくなる「ReFa BEAUTECH CURL IRON」「ReFa BEAUTECH DRYER」など気になっていた美容アイテムを心ゆくまで利用できました!(本当にありがとうございます涙!)

なかでも購入をしようか迷ってるものが、ドライヤーファインバブルのシャワーヘッド。ドライヤーは髪を熱から守るために温風と冷風を自動で切り替える機能があり、しっとりした髪やふんわり髪にも選べるモードまで!いつも使ってるドライヤーと違って、とてもよかった…。

シャワーヘッドはずっと気になってたもので、体験できてさらに欲しくなりましたね…!
2つの泡は、肌に負担をかけずに肌を美しくすることができて、つるつるになった気が。気分で選べる4つのシャワーモードも心地よかった~~!ホシイ。

SOKI熱海の周辺観光地は?

訪れた2月下旬は熱海梅園が見頃でした!梅のいい香りが広がって、気持ちよく過ごせましたよ。春の訪れを一足早く感じることができて、ハッピー!

梅園の近くにある、来宮神社にもいきました! 日本屈指のパワースポットとして人気がある神社です。樹齢2000年をこえる御神木の大楠(おおくす)は圧巻です。本殿の左奥にあるので、こちらもお見逃しなく!

SOKI熱海は贅沢なリラックス旅をしたい人におすすめ!

泉質が良くてひとり占めできる温泉、広々とくつろげるお部屋、熱海の新鮮な食材をつかった食事など、 SOKI熱海では極上のホテルステイが叶います。

ぜひ自分へのご褒美やカップル・ご夫婦の記念日旅行などで訪れてみてくださいね。

予約はこちらから!

今だけ割引セー

お得なクーポン配布中

最安★10,250円~
※毎月0と5がつく日は5%OFF

※2022年6月の情報です、セール開催でさらに安くなっている場合もあるので、チェックしてみてくださいね!

  -基本情報-   
名称  :SOKI ATAMI
住所  :静岡県熱海市小嵐町4-36
サイト :https://www.uds-hotels.com/soki/atami/#top