バンコクのラマ9世にできた新しいナイトマーケット「ジョッドフェア(JODD FAIRS)」へ行きました!MRTラマ9世出来の近くにあり、アクセスも抜群。飲食店と洋服などのお店がエリアで分かれているので、買い物しやすかったです。本記事ではジョッドフェアで食べられるおすすめのグルメや買い物を紹介します。


この記事はこんな人におすすめ!

*バンコクの新しいナイトマーケットが気になる
*ジョッドフェアのおすすめグルメが知りたい
*バンコクの夜観光地を探している

※新型コロナウイルスの影響により、情報が異なる場合があります。最新情報については各施設のHPをご確認ください。

ジョッドフェアはバンコクの最新ナイトマーケット!

バンコクのナイトマーケットといえば、宝石箱のようなカラフルな景色が楽しめる「ラチャダー鉄道市場」が有名でした。美味しいグルメもたくさんありましたが、コロナの影響で閉鎖…。

そんな中、2021年11月に新しいナイトマーケット「ジョッドフェア(JODD FAIRS)」が誕生!いえい

今回は実際にジョッドフェアに訪れたので、おすすめグルメや買い物情報などをたっぷりご紹介します。バンコクの夜観光にとてもおすすめです。

ジョッドフェアの広さは?

ジョッドフェアの広さはチャトチャックに比べるとかなり小さく感じます。ラチャダー鉄道市場よりも規模は小さめです。

屋台は、①座って食べられる飲食店と②お酒を飲みながらゆっくり寛げるバー、③食べ歩きの屋台、④洋服や靴などを買い物できるお店があります。飲食と買い物はエリアが分かれているので、散策しやすかったです。

ジョッドフェアへの行き方

MRTラマ9世駅からすぐの場所にあります。目印はこのユニリーバの建物。近くにセントラルラマ9もあります。雨が降ったら、セントラルに避難しましょう。(実際スコールに襲われて避難しました)

中に入るにはアルコール消毒と検温、マスクは必須です。日本のテレビでは、たしか37度以上の方は警備の方に止められて入店できない様子が放送されていましたが、警備はいなくてアルコールは全くと言っていいほど出なかった…(さすがタイ)

洋服や靴など買い物エリア

お店は洋服や靴、雑貨を扱うお店が多かったです。ロングスカートがほしかったのですが、パンツかキャミソールばっかりだった…。ブームなんですかね。メンズの洋服店も多かったです。

食べ歩きにおすすめのグルメ

①100%マンゴースムージー

このお店のマンゴースムージーめちゃくちゃ美味しかったです!値段も50THBと激安。お砂糖やジュースなどは使用していないと書いてあったけど、本当に使ってないの⁉っていうくらい甘くてフレッシュでした。暑いので生きかえりますよね。ほかに野菜ミックスやアボカド(⁉)などもありました。

②コーム―ヤン

ピントがわたし…

コーム―ヤンは豚トロ串です。コーム―ヤンってお店によって当たりはずれがあるのですが、この屋台のは大当たり!肉厚でめちゃくちゃジューシー、甘いタレもしみ込んでて美味しかった。。

③揚げたチャーシュー

テレビで紹介されていた、ぱりっぱりに揚げたチャーシュー。めちゃくちゃ美味しくてびっくり。外はアツアツさっくさく、中は油でとろけます。タレは2種類あって手前のは激辛ソース、奥のは甘いソースでした。わたしは辛いソースが好き!

④のび~るチーズ貝

こちらもテレビで紹介されていたチーズたっぷりの貝

めっちゃくちゃチーズが伸びます!貝自体に味はないので、チーズとケチャップソースも一緒に食べるのがおすすめです。

⑤エビが乗ったマンゴーアイス

こちらはジョッドフェアで1番人気のグルメらしい!甘くないマンゴーアイスの上にエビの佃煮がたっぷりのった変わったアイスです。味は…人それぞれ。わたしはあまり好きじゃなかったけど、食べるには抵抗なし。ただこの佃煮がタイの佃煮なので、香辛料が苦手な方はきらいかも。ぜひトライしてみてください!

飲食レストラン&バーもおすすめ!

ジョッドフェアには食べ歩きの屋台だけでなく、座って食べられるレストランやバーもあります。レストランは手づかみシーフードのお店やお肉もりもりのお店、巨大なポークリブ店、中華料理店などいろいろあります。今デカ盛りブームなの?っていうくらいお肉のお店多かった。

お酒が飲めるバーは、端っこにあります。お酒をバケツで飲むのが流行りらしい。

バンコクの夜観光はジョッドフェアへ!

バンコクの新しいナイトマーケット「ジョッドフェア」にはグルメや買い物など見どころたくさん!食べ歩きやレストラン&バーでおいしいグルメを楽しめるのでぜひ訪れてみてくださいね。

ああ

スポット名:ジョッド フェア(JODD FAIRS)
住所:Rama IX Rd, Huai Khwang, Bangkok 10310, Thailand
アクセス:MRTラマ9世駅
営業時間:午前11:00~夜中00:00頃まで
サイト:https://www.facebook.com/JoddFairs